みなさんこんにちは♡



"あなたの心とカラダの
美と健康をサポート"



♡美BODYフィットネス ♡
YOCHI FIT(ヨチフィット)の

YOSHIKOです^ ^

 

 

 

起業したころ(3年前)に書いたストーリーと

視点がかなり変わってると思うから

自分も楽しみウインク

 

 

 

NEWストーリーを書き終えたとき

過去のストーリーと2つ

読み返してみて

 

 

自分自身で

成長を感じられたら嬉しいキラキラ

 

 

てゆうかまずこの↓写真

撮ってる時点で

3年前と別人ですわw

 

 

 

 

私は1985年4月27日生まれ

🅰️型の牡牛座♉️

現在36歳ですキラキラ

 

 

 

名前は加藤佳子です❣️

生まれたときから加藤で

加藤という名字が

とても気に入っていますキラキラ

 

 

なんで気に入っているのかは

よく分からないけど

たぶん両親から受け継いだ名字だからです

 

 

『加』よりも『藤』が

すごく好き

 

 

 

 

私は愛知県の知多半島

美浜町に生まれ育ちました地球

 

 

生まれた場所は

母の実家のある甚目寺の産院おすましペガサス

(現在はあま市)

 

 

海のそばで

毎日自然の中で遊ぶ

元気な活発な子供でした女の子船

 

 

保育園児のころは

4月生まれと言うこともあり

なんでもできるしっかり者❣️

 

 

 

毎年の学習発表会では

毎年主役をやるタイプうさぎクッキー

 

 

 

今思えば小さいころから

ステージに立つことが

好きだったのかも💡

 

 

 

小さいころから

習字・ピアノ・そろばん・卓球を

習っていて

 

 

そのほかにも

小学校の吹奏楽や

陸上大会に出たり

父の影響で

スキーも習っていました🎿

 

 

 

 

 

 

外で元気に走り回るのも好き🏃‍♀️ラブラブ

家で絵を描いたり

字を書いたり

誰かに手紙を書くのも

大好きでした✍️

 

 

 

両親はバリキャリな2人で

仕事に忙しい毎日でしたが

小さいころは毎日必ず

寝る前に絵本の読み聞かせをしてくれました

📖📚🌙

 

 

 

その影響か

私は子供達の小学校で

図書ボランティアを3年間していました

(今はコロナのため活動がなくなりなした)

 

 

 

 

 

 

弟と妹がいて

顔はよく似ています爆笑

そのほかは全く似てないw

 

 

 

元気な明るい子だった反面

すごく寂しがりやで不安がりな

ところもあり

 

 

 

お母さんに帰ってきて欲しくて

お腹痛いとか頭痛いとかいって

保健室にいく子でもありました

(気づいて欲しかったんだなって

今は思えるのです)

 

 

 

中学になってからも

卓球大会に出たり🏓

生徒会に立候補した年もあったり

学校祭のステージには

毎年立っていました♬

(1年生の時は出てなかったかな、たしか)

 

 

 

今ではBTSのダンスを

娘達に便乗して踊ってみるものの

完全に盆踊り

 

 

中学でも高校でも

有志発表は

歌とダンスで出ていたんだから驚き

 

 

 

歌は小さいころから好きだったけど

ダンスは全くw

 

 

 

そのとき周りにいた才能あるお友達のおかげで

楽しく練習し

楽しくステージに立てたのを覚えてます❣️

 

 

 

中学のころに

私は一度

今にも崖から落ちそうな

綱渡りのような日々を

過ごしたことがあります真顔

 

 

 

とにかく人間不信

対人恐怖症

その頃から始まる摂食障害ネガティブ

 

 

 

明るくて元気な私は消え

ネガティブで

毎日『死ねたら楽なのに・・・』

とまで思い詰めていたの魂

 

 

 

その頃の私は

どうして自分がそうなってしまったのか

分らずに

 

 

必死にもがいていたし

必死に生きていた

 

 

 

誰かに助けてほしいと思っていたし

自分になにか行動を起こす

勇気もなければ方法も知らなかった

 

 

 

大人になって自分との向き合い方や

マインドのことを学んで

(それももがき苦しみ泣きながら)

 

 

 

やっと

 

 

 

 

やっっっっっっっっと!

 

 

 

 

やっとわかった‼️

過去のいろいろが一気に線で繋がったんですキラキラ

 

 

 

 

昔と今を表現するなら

 

 

 

 

私の魂は(誰もがみんな)

光を輝かせて生まれてきて

成長とともにだんだんタマネギの皮を

かぶっていくように

 

 

 

魂の光を覆い被して

光が弱くなっていって

 

 

 

 

そのままそれが大人なんだと

自分に言い聞かせて

なにかしっくりこない環境や日常を

過ごして

 

 

 

でもある日勉強できる機会に

恵まれて

 

 

 

1から学び

自分の過去を紐解く作業をした結果

 

 

 

本当ははじめから光っていた魂の光が

強くなっていってキラキラ

 

 

 

タマネギの皮を

1枚1枚ゆっくりと剥がしてきた

 

 

 

そして光り輝く

魂があることに気づいた

 

 

 

 

というか再び思い出した!

 

 

 

きっと世の中には

小さい頃からずっと

光り続けてきた人もいるし

 

 

まだ自分の光を見つけられずに

いる人もいるかもしれない

 

 

 

せっかくこの世に

行動の星に生を受けたのだから

自分の光を十分に生かして

最高の人生を生きてほしい❣️

 

 

 

まだまだ私も!大切な子供たちも

愛する人も過去に関わってくれたみんな

世界中のみんな!

 

 

 

またアツイw

この話については

私絵本でも書こうかな📖爆笑

 

 

 

大好きな絵と文字で

もっと分かりやすく伝えられるかも

しれないウインク

 

 

 

 

 

 

 

人間関係がうまくいかずに悩んだ過去が

どうしてあったかというと

人間関係の1歩目でつまずいていたから上差し

 

 

 

そう!自分自身

 

 

 

 

 

家族という組織は社会の縮図であり

親との関係が

社会に出たときの人間関係に

めちゃくちゃ影響を及ぼす

 

 

 

だからもし

いつも人間関係がうまくいかないと

悩んでいる人は

両親との関係や

自分が両親に対してどう感じているのかを

書き出してみるといいよ❗️

 

 

 

普段は忘れていても

心のどこかにしこりが残っていると

ある日突然ひょっこり顔を

出してくることがある

 

 

 

わ!また私気づいたらコーチングモードw

 

 

 

 

そうそう!私の両親はふたりとも

教師なんです上差し

 

 

 

子供のころの反抗心から

『私は絶対に教師にはならない!』と

強く心に決めていきてきた私なんですが

 

 

 

起業してみて

内省する時間を持つようになり

自分の適性診断や

陰陽五行で見てもらうたびに

 

 

 

分ってきちゃったんです❣️

 

 

 

 

というか蓋をして生きてきてしまったんですが

『私も根っからの指導者だった』ということ

これが隠せなくなってきたわけです❣️

 

 

 

ちゃんと両親のいいところを

引き継いでいたのですね照れ

 

 

 

 

 

子供のころ

とても元気で明るかった私ですが

さみしがりなところも

本当はありました赤ちゃん泣き

(これは子供にとっては死活問題で

見て見ぬ振りをしていたということに

子供を持ったことで気づきました)

 

 

 

私たち兄弟は忙しい両親に代わり

チャキチャキ元気な祖母に

育ててもらいました

 

 

 

私は長女だったので

『お姉ちゃんなんだから我慢しなさい』

『お姉ちゃんの役目でしょ』

という言葉をたくさん聞いて育ちました

 

 

 

そして子供は親に認めてもらいたい

褒めてもらいたい生き物

両親が気に入るように

正解を考えて動く子供になっていました

 

 

 

頑張ったら私を見てくれる

えらいって言ってもらえる

そんな気持ちが行動を決めていました

 

 

 

 

これって長女あるあるよねびっくりマーク

責任感強い‼️

でも寂しがりや、みたいなキューン

 

 

 

 

 

 

 

続きは次のブログへ流れ星

 YOSHIKOストーリー⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美BODYへの近道はこちら♡

グループレッスン・

パーソナルレッスン開催中ピンクハート

 


♡あなたらしい美BODYを作る♡
🕊フィットネス美ヨガクラ
ス🕊

 

 

ベルパーソナルレッスンベル

要予約

2ヶ月先までいつも沢山のご予約

いただいています

ご希望の日時をおっしゃってくだされば

調整できますのでメッセージにて

ご相談ください

要予約

 

 

 

ヨガを取り入れたフィットネス

美姿勢筋トレ

有酸素運動美ヨガ
も整え自己肯定感を高めます

 

 

フォローしてね…友だち追加