子どもたちがそれぞれ独立して、我が家は夫と2人の生活になりましたニコニコ

大きな節目ですよねキラキラ


夫婦2人の老生活のことも考え、家計を見直したり札束


家も少しずつ傷んできていますびっくり

これからまだお世話になる家で気持ちよく過ごせるために、可能な限り直していきたいなって思います照れ

今はいろんな材料や工具もネットで探せて買えてホント助かるので、自分たちでも頑張りたいな笑い

DIYってヤツですか🔨🪚


今回は、ウッドデッキを塗ることに!



こぉんな感じです。

職人さんが「ウリンでやらせてください。傷みにくいですし、メンテナンスもいらないんで。」と言ってたからずーっと何にもしてませんでした💧

メチャ陽が当たるところなのでさすがにハゲてるな💧


でも知人から「ウリンでも塗るとキレイになるよ」と言われハッ

さっそく購入↓サドリン クラシック



ウッドデッキに面しているサッシに養生テープをして、旦那さんとそれぞれ隅から塗り始めました!

そりゃまだらになるよね(笑)

大胆に塗る旦那さんと、足りなくなるのを恐れケチケチ塗る私笑い泣き

途中で旦那さん「やばい😅」とケチってましたけど爆笑


何とか塗り終わりましたぁアセアセ




わかりにくいので並べてみました



キレイになりましたキラキラ

塗ってよかったですルンルン



そして!もうひとつ!買って交換しただけですけどタラー


ウチのお風呂のふたは、


こぉんなタイプでした↑

溝は掃除しにくいし、結構割れてましてガーン

ずっとフラットなタイプに代えたくて、とうとうポチッ☝️



浴槽の形に合わせると、やはり純正で。

結構💰しちゃいました💧

でもピッチリ隙間なく合わせられて、丈夫そう。


そしてホルダーは、やはり山崎実業のtower、浮かせるシリーズでっ


マグネットで壁に固定できて、3枚乗せても落ちなかったわ👏

浮かせて収納できて、掃除もしやすいです。


ふたを代えただけで、お風呂がキレイになった気がしちゃいますルンルン

気持ちいい〜照れ