もービックリです!!


職場で昼休憩中にメールをチェックしていると


ただいま決済エラーの検知により、一時的にカードをロックしました。
お客さまのご利用の場合はアプリよりカードのロックを解除してください。


となっハッハッハッ

でもっ慌てなーい内心ドキドキですが…

メールに『ロック解除はこちらから』のボタンがあったけど、クレカのアプリから確認👀

ホントにロックされてるじゃーん💦

アプリ内のお知らせを見ると、決済を失敗した履歴が…


どういうこと?

不正なアクセス?

でも失敗してるし、ネトフリなんかが引き落としできないと困るから、もうロックを解除してもいいのかな?


と、その旨をサポートセンターにメールで相談

返信が来るまではロックしておこうもやもや


以前、ネトフリのアカウントを乗っ取られたことがあるので、それを思い出していました魂



メールの返信は次の日に✉️

また昼休憩中にチェック👀

 

この度はご不安な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。
調査の結果、不正利用の疑いを確認いたしました。
誠に勝手ながら、被害拡大防止のためカードを無効化させていただきました。


なぬーっっっ!!!

カードのアプリを開くと、もう私のカード番号などは消えてましたえーん

・カードを作り直すので手続きをしてください。

・再発行料はかかりません。

・それまで決済ができないので申し訳ありません。

だそうで、

カードにチャージしたお金はそのままだし、とりあえず被害が無かったことに安心しようショボーン



このクレカ会社、私の希望の

・使用したらすぐに携帯に連絡があること

・通帳と紐付けしなくても、チャージすれば使えること

・自分の手元でいつでもロックができること

・VISAであること

が全てクリアで、ネット関係は全てこのカードを登録してました。


何だろう…どこから漏れたんだらう…


ネットCMにつられてポチった美白クリームかなぁもやもや

いっぱい登録してあるのでどこかやなんではわかんないですよね〜



で、もうすぐ新しいクレカカードが届くはずです。


皆様もお気をつけください。


今回のカード会社の対応、ありがたい〜って思っていたら、すぐに

“今回の対応の評価をしてください”

ってメールが来たんですよね〜 

タイミングが良すぎて何だかな〜って思っちゃいました