もービックリです!!
職場で昼休憩中にメールをチェックしていると
ただいま決済エラーの検知により、
お客さまのご利用の場合はアプリよりカードのロックを解除してく
となっ
でもっ慌てなーい内心ドキドキですが…
メールに『ロック解除はこちらから』のボタンがあったけど、クレカのアプリから確認👀
ホントにロックされてるじゃーん💦
アプリ内のお知らせを見ると、決済を失敗した履歴が…
どういうこと?
不正なアクセス?
でも失敗してるし、ネトフリなんかが引き落としできないと困るから、もうロックを解除してもいいのかな?
と、その旨をサポートセンターにメールで相談
返信が来るまではロックしておこう
以前、ネトフリのアカウントを乗っ取られたことがあるので、それを思い出していました
メールの返信は次の日に✉️
また昼休憩中にチェック👀
この度はご不安な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。
調査の結果、不正利用の疑いを確認いたしました。
誠に勝手ながら、
なぬーっっっ!!!
カードのアプリを開くと、もう私のカード番号などは消えてました
・カードを作り直すので手続きをしてください。
・再発行料はかかりません。
・それまで決済ができないので申し訳ありません。
だそうで、
カードにチャージしたお金はそのままだし、とりあえず被害が無かったことに安心しよう
このクレカ会社、私の希望の
・使用したらすぐに携帯に連絡があること
・通帳と紐付けしなくても、チャージすれば使えること
・自分の手元でいつでもロックができること
・VISAであること
が全てクリアで、ネット関係は全てこのカードを登録してました。
何だろう…どこから漏れたんだらう…
ネットCMにつられてポチった美白クリームかなぁ
いっぱい登録してあるのでどこかやなんではわかんないですよね〜
で、もうすぐ新しいクレカカードが届くはずです。
皆様もお気をつけください。
今回のカード会社の対応、ありがたい〜って思っていたら、すぐに
“今回の対応の評価をしてください”
ってメールが来たんですよね〜
タイミングが良すぎて何だかな〜って思っちゃいました