またまたブログご無沙汰してました🙇‍♀️

皆さんのブログは楽しく拝見させていただいていました!


さて、見出しの『薄毛治療』

私はもともと、おでこ広い&毛量少なめ&髪細め&母も薄い…体質で近年頭頂部を中心に薄毛の対策をしてきました❗️


が、

去年の夏にコロナだったのかな〜という経験をしまして💧(微熱だったのと連休が重なって受診をせず、喉は痛いので家で、おとなしくしていました)

その3ヶ月後くらいに抜け毛がひどくガーン

特に頭頂部がスカスカにえーんえーんえーん

白髪が出てくると余計に目立つので、カラーリタッチをしても「あれっ!?まだ頭皮が見えちゃう…ショボーン

気にする私に美容師さんは「年齢的にこんなもんですよ。」と言ってくれましたが悲しい気持ちにショボーン


これは イカン‼️

と本格的な治療を決意‼️


まずはネットであれやこれや調べてアセアセ

AGA専門クリニックを予約☝️

ドクターの方がYouTubeをやって見えるので拝見目

ミノキシジルの服用か…スプレーも?

腎臓の数値を見るのね👀

ちょうど健康診断の血液検査の結果が届いたばかり

どんな副作用が⁉️

他にはどんな治療が?効果は?

いくらかかるの?これからずっと高額薬代が💧

でもやっぱりスカスカ頭頂部を何とかしたい〜っチュー


頭の中、いろんな思いをグルグルさせながらクリニックの日を待ちましたもやもや