今日、職場の方に勧めてもらった韓ドラを観ようとNetflixを開くと…

???

あれっ⁉︎ログイン画面が出るわキョロキョロ

何か変わったのかな?

ログインしても開かないもやもや

何だ⁉️


携帯をピコピコ☝️

あ!  Netflixからメールが来てるメール

・新しいデバイスでお客様のアカウントが利用されています

・パスワードを変更しました

・メールアドレスを変更しました


は⁉️


…乗っ取りというヤツかガーン


最初のメールから、メールアドレス変更まで1分だ!

お心当たりのない場合…って案内があるけどメールに気づけたって1分で防げるの?

アカウント乗っ取られて、視聴される以外にどんな事されてしまうんだろう?


いろいろ心配だし気持ち悪いしで、とりあえず引き落としになっているクレジットカードをロック🔐


ヘルプセンターにアクセスすると、どうやら電話するしかないみたいタラー

しかも英語なら24時間対応だけど、日本語だと9:00〜21:00までらしいガーンガーンガーン

英語が話せるわけもなくえーん

明日か…


今夜は私のアカウントで観まくるのねムカムカ


コロンビアだとか…ホントかな?