今日もおやつは家にある物で🥣

にんじんとごぼうのケーキ


大好きなレシピのひとつです!

ブランデーがなかったので、ラム酒を入れました。
にんじんはグラッセとかあるので、わかると思いますが、意外にもごぼうが合うんですルンルン
薄力粉を3割おからにして、砂糖もパルスィートにして
さらにヘルシーに👍


参考にしたレシピはコレ↓

茨木くみ子先生のレシピですニコニコ



この本にはホントにお世話になってます。

きっかけは食べるのが大好きな娘の体重が大変なことになってきたから💧

今は、夫婦ともに脂質異常気味なためガーン

オイルを使ってないのに、どのレシピも美味しいんですよウインク


ブログも楽しみにしています 茨木先生❣️