2024.6.19          No.136




放課後等デイサービス

 エジソンキッズ 

よしよし母ちゃん です




『もう❣️いいかい?』 『ま〜だだよ❣️




抜き足  差し足  忍び足🤭

静かに…  静かに…




『 ひゃ〜!』  『 鬼きたっ!!』

『 逃げろぉ!!!』




神社公園♪  の木陰で^ ^   隠れん坊




放課後等デイサービス

『 エジソンキッズ 』

裏には神社⛩&公園がある♪




お天気の良い日は

お外遊びがメイン

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




お外には夢とロマンが

いっぱーーい٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و




①虫とり

・セミの抜け殻

・カブトムシに、クワガタ

・トンボに、ダンゴムシ


②かけっこ

・おにごっこ

・こおりおに

・だるまさんがころんだ


③草とり・お花摘み

・山菜( みず・ふき )

・たんぽぽ

・雑草




ここから…

沢山の夢とロマンが

さらに広がる(((o(*゚▽゚*)o)))♡




❶工作

・虫とりアミをつくる

・虫とりカゴをつくる


❷絵を描く

・押し花

・植物の汁で絵の具作成


❸お料理

・山菜を食べてみる😋

・苦い、甘い、酸っぱい、味覚体験




そこから…

沢山の体験・経験

気づき・成長が生まれる(^O^☆♪




夢は諦めなければ

必ず叶うから…


なにごとも、飽きるまで

とことん、どんどん

突き進むとイイ♡




うっちー父ちゃんの夢

放課後等デイサービス

『 エジソンキッズ 』


今年の10月には^ ^

設立して8年目に突入する♡




そして…

どうして、よしよし母ちゃん

副園長になったのかぁ

Σ(゚д゚lll)⁉️⁉️⁉️



『 なぁ〜ぜ❓  なぁ〜ぜ❓ 』の

物語…  エピソードの…

はじまり、はじまり〜🔔✨




エジソンキッズ設立して

間もなくね、うっちー父ちゃん

倒れちゃったの👉👈

( うそーーん😲 )




お布団からね

起きあがれなく

なっちゃったのよね

( マジでーー😵 )




いや〜〜

どうも、こうも無いよねぇ

病気になっちゃったんだから

仕方が無いよねぇ

( 諦めの境地😅 )




せっかく立ち上げたばかりの

『 エジソンキッズ✨ 』


夢と希望にあふれた

『 エジソンキッズ✨ 』


不登校の子どもたちの

期待と将来を預かった

『 エジソンキッズ✨ 』


お金も無い・知恵もない・勇気だけで🤭💕

うっちー父ちゃんが設立した

『 エジソンキッズ✨ 』


こんな風にね

少しずつ…  少しずつ…

自分に言い聞かせていった👉👈


こんなに、沢山の未来が

詰まっていたらね

会社閉めるわけにも

いかないよねぇぇぇΣ(゚д゚lll)




この時…

スタッフのみんなに

わたしが言われたこと


❶よしよしだったら大丈夫

❷よしよしだったら出来る

❸よしよしだから乗り越えられる

❹よしよし『 エジソンキッズ 』続けて!




よしよし母ちゃん

『 えーー👀‼️

えーーー👉👈

どうしようかなぁ

やってみようかなぁ 』




やっぱり…

よしよし母ちゃん

押しと、おだてに、

弱かった〜。笑🤣🤣🤣




『 エジソンキッズ 』

ぜぇ〜んぶ、まるまる

引き受けたᕦ(ò_óˇ)ᕤ




日中は、いーたん

おんぶして働いた

①療育もした

②送迎もした

③書類もかいた

④電話応対もした

⑤お掃除もした


ぜんぶ!ぜぇーーんぶ!

引き受けたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


無我夢中で、がむしゃらに

がんばった٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و




わたしが、立ち上がると同時に

直ぐに、うっちー父ちゃんも復活した


まるで、わたしが第二の人生をね

『 エジソンキッズ 』と共にあゆみはじめるのを

待っていたかのような、不思議な出来事だった


神さまからのご褒美

運命の悪戯のような

とても不思議な出来事だった

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





それでは

今日は  この辺で〜


バイバイキーーン👋

チュッ♡チュッ♡チュッ🤭