2024.5.13         No.99



放課後等デイサービス

『 エジソンキッズ 

よしよし母ちゃん です♡ 




🌸 5月13日 🌸

AM 6:00  いーたん起床

若いって♡ 若いって♡

すごーーい!!!





昨日の就寝  PM23:34
おそ! おそっ!
めっちゃ! 遅いよね(汗)




小学生も  がんばってるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今日の  学校かえり

いーたん  めちゃくちゃ!

語ってた。。。




いーたん

『 ねぇ  お母さん  きいて〜 』

『 友だちに  相談されたんだけど〜 』




母ちゃん

『 うん…  うん… 』

あまり過度には  反応せずに

さらりと  聞く( 割と自然に🤭 )




いーたん

『 Aちゃんと  Bちゃん

喧嘩して  大変だったのぉ 』




母ちゃん

『 (無言…)』

聞く姿勢は整えて

根掘り葉掘りはしない主義🫢




実は  面倒くさいから。笑

いや…  いや…

ウソピョン!ピョン!🤣




いーたん

『 ( 勝手にしゃべる。笑 )

Bちゃんが  悪いんだけどね

Bちゃん  言い方きついんだよね 』




母ちゃん

『 ふーーん 』




いーたん

『( まだまだ、しゃべる。笑 )

言い方きついの  Bちゃんも

分かってるみたいでね 』




いーたん( Bちゃん編 )

『 わたし  言い方きついんだよね

でも  なおせないんだよね

どうしたらいいと思う? 』




いーたん

『 そう言われても  わたしも

困っちゃってね〜 』


『 お手紙に  その気持ち書いて

ゴメンネ!て  渡したら  どうかな〜

アドバイスしたんだよね〜 』




いーたん( Bちゃん編 )

『 うーん  できたら  いいんだけどね

うーん  やっぱり無理〜〜  はぁ… 』




いーたん

『 お母さん  どうしたら  いいと思う? 』




母ちゃん

『 ( 無言… )』

いーたんを  信じて見守る姿勢

答えは  いーたんの中にある〜




15秒間待つ

いーたん  考えてる様子…🙄




いーたん

『 やっぱり  信じて見守るだよね♡

お母さん!  きっと  Bちゃんも

いつかは  素直に言えるよ

ゴメンネって♡ 』




母ちゃん

『( 無言… )』

一応👉👈  にっこり微笑んだ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




小学生も  みんな

ファイティーーン ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




親が思うほど  そんなに

子どもじゃないよ☆〜(ゝ。∂)




”聞く・訊く・効く〜” て…

す・て・き 🥰🥰





それでは

今日は この辺で〜



バイチャッ👋

チュッ♡ チュッ♡ チュッ🤭💕