2024.5.12         No.98



放課後等デイサービス

『 エジソンキッズ 

よしよし母ちゃん です♡ 




🌸 5月12日 🌸

今日は、母の日

三女( 高1)が、夕方帰ってきて

『 お母さん、今日は母の日だね

ぎゅっ♡ 』てハグしてくれた 




なんか  それが

とっても  嬉しかった

家族に  大切にされてる

そんな  気持ちになった♡♡♡




びっくりドンキーの待ち時間

そっくりな二人  親子のような

姉妹を激写した  やっぱり

そっくりだった🤭💕




次女( 22歳 ) いーたん( 8歳 )




みんな大好き

安定のいちごミルク🍓🥛🍓




ぶくぶく♪  ぶくぶく♪ 


わたし

『 あー!お母さんも

むかし、よくやったぁー!笑 』




わたし

『 写真とらせてぇ〜♡ 』




いーたん

『 なにやってんの👀❔  お母さん❕

親なんだから  注意とか

しなくて  イイのぉーんd( ̄  ̄) 』




みんな  ちゃんと

分かってて  やってるしぃ〜

ガミガミ言っても疲れるしぃ〜( ˘ω˘ )




て言うか!分かってるなら

ちゃんと  やれぇーー😬 




お姉ちゃん  いーたんに

チュー😘  しようとして

逃げられてる  ウケる〜🤣




そんな  平凡な日

我が家の  母の日

でした〜( チャン♪ チャン♪ 終 )




帰宅後…

三女が『 いーたん  お風呂に入るよ〜 』

いーたん『 ワンッU^ェ^U 』て、お返事

( おまえは、犬なのかぁ。超笑 )




次女は…

お父さんお迎えに出かけて帰宅

次女『 みなさぁ〜ん!  酔っぱらいが

帰ってきましたよーーん! 』

て、アナウンス📣📣📣 




酔っぱらい  偉そうに仁王立ち🤭
わたし『 おかえりなさーい
お疲れさま〜( 感謝 ) 』



あとは  無言…  反応しない。笑
(  酔っぱらいは  すみやかに
早く  お眠りあそばせぇ〜♡ )



ただいまPM22:22
次女が  いーたんを心配して
わたしに  言いつけに来た👀⁉️



次女『 いーたんが
まだ  のんびり  お風呂に
浸かってまーす!!!
あした朝  起きれませーーん 』



わたし『 教えてくれて
ありがとう(感謝)』
あとは  無言…  淡々と
クールに対応。笑



もう少しでPM23:00
どうしようかな
いーたんに  伝えても
スムーズに  寝るかなぁ



怒るのもエネルギー使うしなぁ
親子の関係性悪くなるしなぁ
これから洗濯物干さないと…
だしなぁ  どうしようかなぁ( ˘ω˘ )



母親業は  まだまだ
つづくよ  365日〜〜



世の中のママたち
よく頑張ってるよね
ファイティーーンᕦ(ò_óˇ)ᕤ



【 求め合うより  与えあう 】
無理やり  何かをさせようとするより
環境をととのえて  責任は自分で



ママたち  けっして
パパや子どもの責任
請負っちゃったら
ダメダメよーーん🆖💕



わたしたち
家政婦でも  執事でも
ない♡  ない♡  大切な存在♡



おっと❣️
いーたん  戻ってきた♪
お母さん  イイ匂いでしょーー
て、シャンプーの良い香り(〃ω〃)



なんだか  わたしも  イイ気分🌸
今日は母の日  イイ気分🌸



あしたも  きっと
良い日でしょう⤴️
なぜなら  意識で
そう決めたから〜



きっと  そうなる❣️
ルル♪  ルン♪  ルーーン🎶



それでは

今日は この辺で〜



バイチャッ👋

チュッ♡ チュッ♡ チュッ🤭💕