こんばんは!
Happy Closetの中村恵です♪





今日は新しい講座の

ご案内をさせていただきます♡


Happy Closet代表、
土屋英里スタイリストと、

私、中村恵による1dayセミナー


『自分の人生が愛おしくなる♡ファッションセミナー
〜あなただけの魅力アップとおしゃれの法則〜』






*********************



最近は、オシャレをするにあたって

いろんな外見の診断方法がありますよね。



パーソナルカラー診断

骨格診断

顔タイプ診断


そして私たちがスタイリングの際、

取り入れている



魅力マトリックス



などなど




どれも、自分の外見のタイプを知るのには

素晴らしい方法で、


何が正しくて

何が間違っている


というのはありません。



でも、いろんな診断をしてみても


思うようなオシャレにならないのはどうしてなのでしょうか?




その部分について、

考えてみたことはありますか?




私たちはスタイリストとして活動していく中で、

いろんなクライアントさんを見てきました。




魅力に溢れてイキイキしている人


似合うものは分かったけど、なんかもうひとつオシャレになれない、と悩んでいる人


似合うと言われても受け入れられない人



いろんな方がいらっしゃいます。




診断を受けても

スタイリングを受けても

なぜか満足いく自分にならない、、




それはなぜなのか?









私たちが断言できる結論は




外見だけやっても本当の魅力は出ない!


外見と同時に、自分の内面と向き合っていかないと、本当の輝きというのは溢れてこないんです!




この部分に、

多くの人に気が付いてもらいたいんです。





似合うと言われて着てみたけど、

その服を着ているあなたはどんな気持ちですか?



意図を持ってその服を堂々と着ていますか?




単純に自信を持って!

という話ではありません。



自分がどう在りたいのか?


自分の魅力を本当に見つめて、開花させようと決めているのか?


誰かに言われるがまま、雑誌やメディアの情報を鵜呑みにしたまま服を着てないか?


自分がなりたい最高の姿とは何なのか?


オシャレになりたいけど、一歩踏み出せない

その理由は何なのか?






このブログを読んでくださっているということは

今の自分よりもっと良くなりたい、

もっとオシャレになりたい、

という気持ちを持っておられる方が

多いのではないかと思います。






今こうやってスタイリストとしてお仕事をしていると、毎日服装のことをいろいろ考えます。


仕事のときはもちろん、プライベートの自分の服装もいろんなことを考えながら

選んだり購入したりコーディネートしています。



でもこの仕事をしている私たちも、
ファッションのことで
悩んだり迷ったり、時には失敗もあります。



それでも、なりたい自分にフォーカスして

自分を輝かせてくれる服装と出会い、

意図を持って服を着ています。




 





単純に似合うと言われて

その服を着るのではなく、


流行っているから、

みんなが着ているから

その服を着るのではなく、




主体性を持って

お洋服を着てください



私にはこれが似合うんだ、

私はこれが大好きなんだ、

私はこれを着て、今日会うあの人に

こんな印象を持ってもらいたいんだ




自分の中の気持ちと

実際に着ているファッションが

合ったときに、




はじめて


自分の内面と外見のエネルギーが合致します




そこで魅力が開花するのですドレスキラキラ






この仕事をしていて感じるのは、

外見と内面は深くつながっている

 

ということです。



なので、これだけは断言できます。



内面なくして、

外見だけ輝くはありえない!





そんな想いを先日2人で再確認して、

今日ご紹介するセミナーが誕生しました

 

 

 








題して



『自分の人生が愛おしくなる♡ファッションセミナー

-あなただけの魅力アップとおしゃれの法則』





自分の内面を掘り下げ

外見の魅力も知った上で、



最高に愛おしい自分を見つける



そんなセミナーです。



なりたい自分の未来にフォーカスし、

みなさん自身で気付いていただきますチューリップ





テーマは

『ファッション×人生』



内側からも外側からも輝く自分になる、
今までになかった、1DAYセミナーです。

 

 

 







主な内容は



・土屋&中村のファッショントークライブ

・なりたい自分を深堀りするワーク

・自分の魅力を外側からも内側からも発見

・旬なSHOP情報

・永久に使えるコーディネートの鉄板法則

・セルフアップイメージ法で最高に愛おしい自分になる




と、盛りだくさんになっております♪





セミナータイトルは可愛らしいですが、

私たちの想いは熱いです(笑)



そして、

今までよりさらに濃厚なセミナーです。




〇〇診断だけ受けて立ち止まってる方、


〇〇が似合うと診断されたけど、

抵抗感がでてしまって

どうしたら良いか分からない方




その克服法を、

たくさんのクライアントさま達を見てきた

私たちが、実体験を踏まえて

トークライブの中でお伝えします。





私たちと一緒にもう一歩踏み込んで魅力を溢れさせてみませんか?






魅力溢れる愛おしい自分を、

一緒に発見していきましょう♡









---詳細----





『自分の人生が愛おしくなる♡ファッションセミナー
〜あなただけの魅力アップとおしゃれの法則〜』






【日時】

6/14(金) 10:00-15:00

(ランチ休憩1時間有り)





【講座内容】



第1部(10:00~12:00)

・土屋スタイリスト&中村スタイリストのファッショントーク

私たちのオシャレHistory 過去、現在、未来(秘蔵写真公開w)



『私たちが見つけた“人生が愛しくなるファッション”とは』



私たちがスタイリストになるまで、そしてスタイリストになってからのファッションとの向き合い方、そのとき感じたこころの壁、魅力を溢れさせる秘訣について赤裸々に語ります♡



・最高の自分とファッションをイメージするワーク





第2部:(13:00~15:00)

・魅力マトリックスワーク

・外見と内面に不一致が出たときどうする?

・魅力に合う服を着てみよう!~こころの抵抗対処法3ステップ~

・魅力を溢れさせるセルフイメージアップ法

・明日から実践できるファッションテクニック!

★ネットでも買える!旬な魅力マトリックス別ショップ情報
★あなたに合ったアクセサリーやバッグのコーディネート
★絶対役立つ!コーディネートの鉄板法則 





【受講価格】


5/25までのお申込みで

14,000円(税込)

通常価格(5/26以降のお申込み)
18,000円(税込)





【特典プレゼント♡】


参加者の方全員に、ときめく3つのプレゼント!


①コーディネートの法則がひと目でわかる!スペシャル資料
②魅力マトリックス別 旬なSHOP情報
③アファメーション付き ほめほめワークシート♡






【場所】

大阪中津Happy Closetサロン

 

 



(お申込み後のご案内にて詳細お送りいたします)



※増席の場合、会場変更の可能性もあり





【定員】4名以上で開催

 

 

 







【お申込み】

 

こちらのフォームをクリック↓

 

備考欄に必ずご希望のコース名と日程明記して

こちらのフォーム にてご連絡下さい。

 

順に返信させていただきます。

 

 

 

 

Happy Closet LINE@登録はこちら

 

お得なファッション情報を配信!ドキドキ

下記のリンクからぜひ友だち追加してみてくださいね!

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40mlu0238l

(こちらのリンクからでも可能です)

 

 

 ※うまく表示されない場合は、お手数ですが

@mlu0238lでID検索お願いいたします

 

順に返信させていただきます。