グラウンディング日記2日め




グラウンディング倶楽部に入部したのに


いきなり幽霊部員の私えーん




私の中ではオートマチックに

やらなきゃやらなきゃと

無自覚な自分責めがエンドレスリピートしつつも




やらない自分を責めないよ〜




と、自分を説得する私のせめぎ合い。





そんな時に

自分責めについてきよみさんが話してくれた




その動画を見て徐々に心が緩んでいく。




その日の感想



今日の動画見ました


今、収縮が激しくて💦

生きているのが辛くなりすぎて、スマホ中毒になってやり過ごしています


スマホ見てると何も感じなくて済むから……


グラウンディングもすごく抵抗があって

内側をみて自分の傷に触れるのが怖すぎる


でも、きっとそこを見た方がいいと分かっていても

(だから、参加したのですが💦)

すっごい抵抗があります。


自分に優しくすると


グラウンディングしなくてもいいから

動画だけ流しておこうか?


スマホ中毒になるのも仕方ないよね…大丈夫だよー


と自分に声かける感じなのかなぁとやっているところです😢



この感想へのやりとりから

心が緩んで

ようやくもっと参加したいという気持ちが芽生えてきたのです



心が疲れたら

甘いものでほっこりすることだって

セルフケア♡