\嫌なことやめて好きに生きる!/

って、本当に人生思い通りになるの?

住宅ローン3000万、カードローン200万、

もやもやHSP、アトピーなどもやもや


ネガティブ要素だらけのアラフィフ女子は
果たして欲しい人生を

手に入れることはできるのか?

メンヘラ退職した、

わたくし合格よっぴっぴ合格

 

起業やパートナーシップと向き合うなかで

ぶち当たる様々な出来事を発信します!

キラキララブラブ
プロフィールはこちらですラブラブキラキラ

 

よっぴっぴですショボーン

2023年7月末、適応障害で

5年務めた外資系企業を退職しました。

 

これまでの経緯は以下をご覧ください!

↓↓↓
キラキララブラブ  前回のブログ  ラブラブキラキラ

 

 

退職日までの休みの間、

会社との手続きや心療内科の通院以外は

 

 

多くの時間をベッドの上で過ごしました。

 

 

旦那さんはそんな私を

病気だと思っていないようで

 

 

部屋をのぞいては

 

 

「また寝ているの?」

 

 

と声をかけてきます。

 

 

私の心配ではなく、

お金の心配をしているようです。

 

 

仕事を探しもせず

寝ている私を見るのが嫌なんでしょう。

 

 

思い返してみると、

適応障害の診断を受けてから

 

 

「大丈夫?」の一言すら

掛けられていないんです。

 

 

そして適応障害がどんな病気か?

知ろうともしない…

 

 

彼はすでにリタイアしているので

夫婦の生活を支えているのは

 

 

私の稼ぎと

彼の年金からもらう

月額6万5千円です。

 

 

彼は私に退職金を全額渡したので

絶対に働く気はありません。

 

 

もちろん感謝していますが、

コロナ禍で私の収入も落ちたため

 

 

彼の退職金を切り崩して

やり過ごしており

 

 

実はそんなに余裕が

あるわけではありません。

 

 

むしろ、枯渇するタイミングが

見えている状況です。

 

 

それでも私から彼に働いてほしいとは

とても言うことができず…

 

 

旦那さんは何も悪いことを

していないのですから…

 

 

これからどうしよう…

もんもんとベッドで考える日々でした。

 

 

今回はここまで

\次回もお楽しみに/

 

 

*****