皆様、こんばんは🌕


今朝は曇り空☁️
朝、フェリーから降りた安芸津港では雷もゴロゴロしていました⚡️

曇り空

曇り空2




さて今日は朝からお出かけのため、
早朝にヨガをしました🍃

いつもの一連の流れなのですが、
いくつかキツく感じるアーサナ(ヨガのポーズ)がありました💦

特に、前屈や仰向けで腰を上げるもので、
『あれ⁉️』といった感じです😉

やり始めの前屈のアーサナで、
いつも通りに~と形をとろうとして、無意識に頑張ったようで、
その後のアーサナで太腿裏とフクラハギの痛みを覚えました💧

なるほど…。

おじゃ福丸先生のアドバイスにもありましたが、

『朝の内は軽めに…。昼から夕方には体も朝より動きやすくなりますから…少し長めに。』

というのが良く分かります🍀


普段は起きて2~3時間以上経ってすることが多く、
だいたいスンナリ出来ているものも、

まさに今日は『ヨイショ💨』です。


これまでも、朝方は動きにくいと少し感じてはいましたが、
今日は明確に体感し、確認しました🍀

特に、腰周りは朝方は固まっているようで要注意だと思います💡


私がよくしているのは、
起床後に朝食を極軽く食べて、2時間くらい空けての実践です😊

季節にもよりますが、
そのころには少し日常の用で動いていて、
体も色んな流れがスムーズになっているように思います❗️

そしてなるべく朝食は軽めに…🍴
食べる量で、それなりの呼吸の感じになるようです⭐️



あと他の時間帯では、
一日忙しく疲れた後のヨガはまたおすすめです❗️

ビックリするほど緩んでいくのが分かり、
その効果を実感できます👀✨


どちらにしても、
基本的にはいつでもどこでも、
自分の心と体の声を聞きながら、

気持ち良いと感じるような形で、
実践出来るといいなと思います💕


皆様も体感してみてくださいね😊


今日もありがとうございます🌟薔薇



🍃ヨガ教室『TUULI SAARIトゥーリ サーリ』
毎週 水曜日・木曜日・土曜日の10:00~11:30
~~施設の仕様状況により、曜日を調整またはお休みとさせていただくことがあります。~~



《5月のヨガレッスン予定》
2日(土)、5日(火)、6日(水)、9日(土)、12日(火)、13日(水)、19日(火)、20日(水)、23日(土)、28日(木)、30日(土)

※曜日振り替え【7日(木)→5日(火)、14日(木)→12日(火)、21日(木)→19日(火)】
※お休み【16日(土)、27日(水)】