引越し続き。


新居に移った。旧居は月末まで借りており、二重家賃光熱費発生😭致し方なし。


当日

9時半頃に不動産屋で鍵をもらう。

10時に新居につく。水道と電気はこの日から使えるようにしてたので問題なく🆗


引越しはミニバン往復五回。

大型家具はタンス、テレビ、仏壇、ガスコンロくらいだったけど、その他の荷物の多いこと!びっくり。

これでも引越し前に日々のごみ捨て大量に出したのにな…


昼から家電搬入。12~15時にしてたけど、11時くらいには来た。これがすべて「早め」のストーリーのはじまり…

冷蔵庫、洗濯機、電器×2


ガス開通立ち会いは15~17時。これは15時にやってきて、持ってきたガスコンロを繋いで頂く。

お湯も出るように☺️


カーテン設置や、レンジ台の組み立てしたり…1日終わり。


2日目は持ってきた家具をひたすら設置&片付け。サイズが違う収納ケースとか、使えると思って持ってきたら壊れ、結果捨てることになったり。


…で、CAINZに大量買い出し(収納ケース、風呂周り、洗濯周り)。セリアにも。2日目終了。


3日目、キッチンの配線が悪く…義兄に直してもらう。ものすごく丁寧な配線隠しをほどこし、段差もなくしてくれた。その後、今度はニトリとDAISOへ。3日目終了。


翌日から。

旧居に通勤(笑)パソコン、机と椅子だけ残してたのでそこでぽつんと仕事!新居のネットが開通間に合わずだったので!


その後。

平日有給で9~12時でネット工事でNTTさんやってくる…前日に電話で8時半頃に伺ってもいい?と確認あった上で、当日8時15分頃に今から出ますと!電話(早いねん)

その後、役所と郵便局へ荷物の転送手続き。


翌週土曜日、旧居片付け。大まかに完了!!

日曜日、9~12時に旧居不要家電引き取りなので、急いで旧居へ!

8時半に電話…今から伺って良いですか?(早いねん)

16年間動かせてない冷蔵庫と掃除機…下、めっちゃ汚い!!!汚いまま持って帰ってくれました😵💧申し訳ない。

クーラーとパラボラアンテナも回収依頼してたのに、帰ろうとするから、なんでー?と聞いたらクーラーは別担当なんです~って。

入れ替わり9時15分くらいに、今から伺います!と連絡あり(むしろこっちが本来の時間ね(笑))

リサイクル家電引き取り料金、もろもろ35000円くらいでした(その場で支払い)。縦型洗濯機で乾燥機能着いてたんですが、そのせいでプラス千円…マジか…要らん機能だったわ…


その後ひたすら掃除。

しかし今度は15~17時にNITORI配送があるから、新居に13時帰宅。

そして案の定、今から伺います!14時半ね!!(せーの!早いねん!)


設置していただいたあと、旧居へ戻り。掃除再開。姉夫婦がミニバン借りて不要品廃棄へ!

翌日も廃棄してくれて、ゴミの搬出は終わり。


空っぽになった旧居。翌週末も大掃除。

とにかく、長年の汚れ…やれるだけ掃除しまくりましたが、落ちない汚れもあり…


現状回復費用?クリーニングにいくらとられるのか??おそろしや。