鉄道博物館に行く | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

この週末は久しぶりに上京し、友人たちと忘年会を楽しんだところです。

翌日は、若干飲み過ぎで体調不良な面々で活動しました。
集まったのは上野駅。
目的はこれだったんですけどね…。


京成の旧博物館動物園駅です。
この冬の週末は、内部を公開しているということだったので行ってみました。
…でも、配られた整理券を見ますと14時30分からとのこと、あと1時間は早起きしなければならなかったようです。

まあ、こうなりますと活動プログラムは変更です。
ベタですが、こうなりました。


ちょっくら大宮まで新幹線に乗ることに。
着いたのは鉄博です。


シンカリオン…人気らしいですね。


新しくできた南館に入場します。
新幹線車両が並んでいました。


山形新幹線400系車両ですね。


なかなか驚きの仕込みがありましたが、それはまた次の機会にしちゃいます。
画像の圧縮をしなければなりませんので(苦笑)。