惜別・キハ183-0の旅(6)乗るならどっち? | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

周辺の局活動を終えて網走駅に戻り、遠軽行の改札を待ちます。
石北本線も釧網本線も同じような時間に発車なので、改札前にはにわかに行列ができました。
釧路湿原を見に行くんでしょうか、インバウンドの旅行客の姿もありました。
釧網本線を廃止したら、こんな光景無くなるんですよ…。
いいんでしょうかね、JR北海道。

 

・・・さて、気が付けば30,000アクセスをいただいていたんですね。
ブログ…日記風ホームページですから、1日に一つくらい記事を書いて行けば、それなりにアクセス数は成長していくのでしょうが、如何せん管理人の引き出しは小さく、ネタも少ないので「まあ、こんなもんでしょう」(苦笑)。
 
こんな不定期で気まぐれで、1週間くらい平気でほったらかしているブログを、飽きもせず見守っていただいている皆様に感謝申し上げます。
 
網走駅の構内です。

10時23分発の遠軽行は2両編成での運転です。

友人とラインで「どっちに乗る?」なんてやってましたが、途中の北見でキハ54は切り離しでしたね。
ここまでしつこくキハ54に乗車してきましたが、ここは一足先に消えるであろうキハ40を選択します。
 
キハ40を選択したのはもう一つ理由があります。
もしかしたら、こっちの方が重要な理由かもしれません。
それは…まず、この体制が取れること(笑)。

今じゃ、こんなカッコできませんからね。
それともう一つはこれでしょう。

網走駅で購入した駅弁とビールのためです(笑)。
 
網走駅と車両を選ぶだけで記事終わってしまったなぁ…。
次こそは真面目に遠軽に向かいます。
「惜別・キハ183-0の旅」等と銘打っていますが、いつそこまでたどり着くんでしょうとご覧の皆様を少しヤキモキさせてしまっております。
申し訳ございません(苦笑)。