ほとんど今年最後になりますね…。 | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

気が付けば2か月半ほど放置していたところです。
理由は例によって「何となく…」なのですが、実際帰ってからパソコンに向き合うのも億劫な状況が続いてたこともありました。
この間の出来事については、気が向けば更新したいと思います。

さて、今日は久しぶりに朝練まで出られるほど元気ではありました。
例によって、網走行きの特急オホーツク1号の出区に間に合うように出撃しています。
DSC03278.jpg
DSC03279.jpg
DSC03280.jpg

今日は5両編成ですね。
その後を追うのが稚内行き特急宗谷、こちらも年末年始の増結で、札幌方に2両増えておりました。
DSC03282.jpg
DSC03283.jpg
DSC03284.jpg
DSC03285.jpg

この列車が出区すると、各方面行の特急列車の競演になります。
トップバッターは函館行きの特急スーパー北斗4号です。
DSC03286.jpg
DSC03287.jpg

次は…オホーツク1号ですが、先行のライラックが少し遅れているようです。
DSC03288.jpg

・・・そのおかげで、東7丁目の踏切前で、釧路行きの特急スーパーおおぞら1号と競争になりました。
DSC03289.jpg
DSC03290.jpg
DSC03292.jpg

たまには早起きしてみるものですね。
久しぶりにいいモノ見られました。

さて、本当に今年も大詰め、いよいよ1日と少しを残すのみとなりました。
来年が皆様にとって今年より良い年になりますように…。

鉄道コムバナー