DD51と函館と。 | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

決してDF200が迫力ないと言っているわけではないのですが、DD51とは「頑張ってる感」がどうにも違うように思えます。
2010年6月の函館遠征の一コマから・・・。


 
まだ寝台特急北斗星も走っていました。

もちろん特急スーパー北斗やDF200も行き交います。
ここは函館本線、本州と北海道を結ぶ物流の大動脈ですから。

函館市内に行くと何度となく足を運ぶ場所、八幡坂から青函連絡船摩周丸を望みます。

青柳町と谷地頭の間も良いですよね。

「しばらく住まない?」と言われますと、やっぱり自宅がいいなぁとは思うのですが、この街は行ってみたいと思う不思議な魅力があちこちにありますね。