'20鉄道模型新春走り初め | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

新年2日の恒例行事と言えば、京王プラザホテル札幌で開催される鉄道模型の走り初めです。
今年も例によって行ってきました。
DSC_2072.jpg

広い会場で、Nゲージのレイアウトがゆったりと配置され、その中を道内でゆかりのある車両が所せましと走っています。
DSC_2084.jpg

例によって、JR貨物のレイアウトはさすが本職の方が作っただけあって、貨物ターミナルの雰囲気が良く出ています。
DSC_2088.jpg

ちょっと心を奪われたのは、トミックスから出たHOゲージのキハ261系、これはよくできてますね。
4両+2両=〇万円…う~ん、欲しい(笑)。
そのうち、新塗色でも発売されるでしょうから、それを待つ…のかな?
DSC_2092.jpg

HOゲージだと、その存在感から車両だけでも十分に楽しめる感じですね。
DSC_2097.jpg

毎度のことですが、こういうのを見ると「自分も何とかせにゃ…」と思ってしまいます。
明日はレンタルレイアウトに出向くことになったので、今日はこれから整備に入ろっと(笑)。

鉄道コムバナー