【開催報告】取手のおひるねアートも盛り上がってます!! | 【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

育児って大変だけじゃない、楽しいこともいっぱいあるよ。
赤ちゃんとママの楽しいを応援します

44こんにちは

【茨城】つくば、守谷、取手【千葉】我孫子、印西の

ベビーサイン・おひるねアート教室☆天使のおてての

岡田芳子です

 

今日は、久しぶりにおひるねアートの講師同士の

あつまりがあり、会いたい方に会ってきました。

おこさんが熱で会えなかった先生もいてすごく残念でした。

 

いろんなお話をして、またおひるねアート頑張ろうって

意欲がわいてくるんです。

いろんな情報交換って大事だなーって。

 

 

さて、11月の開催報告が放置ぎみになっているので

取手の報告させてもらいます音譜

 

取手は開催は毎月やっているのですが、

まだまだ参加人数が少ない地域ですが、11月は満席と

なりました。うれし^^

 

低月齢の赤ちゃんが多かったので、お写真も撮りやすい赤ちゃんが多くて、ゆっくり楽しんで撮影していただけたのではないでしょうか?

 

あかちゃん、とっても笑顔でハイチーズ!!

笑顔の赤ちゃんが多いです

 

しっかりお顔を向けてくれたね

青い鳥さん

ニワトリさんでも笑顔

やさしい微笑みに癒されます

 

私の顔みて緊張しちゃったかな?

 

かわいいニワトリさん音譜

あれ、寝ちゃったかな?

こちらも爆睡(*^▽^*)

にっこり笑顔の年賀状

2人でもかわいくポーズ

ママたち、がんばって3人で目線誘導、

 

写真撮影をしてもらいました。

 

赤ちゃん3人の写真、とれたかな?

 

すごく赤ちゃんたち、頑張ってました。

 

もちろん、いつも赤ちゃん達の笑顔が

完璧にとれるわけではありません。

 

ママたちの声がけや、家での赤ちゃんとのふれあい遊びなども

赤ちゃんを笑顔にする重要なものです。

大好きなママの声は魔法の声なんです

大好きなママの顔も魔法の顔です

大好きなママの抱っこも魔法の抱っこです

 

眠かったり、おなかすいていたり、飽きてしまったりすれば

泣いてしまうこともあります。でもママたちの声がけひとつで

変わることもあることも覚えておいてもらえるとうれしいです。

 

大好きなママだから。

 

取手の開催は12月6日、1月10日の予定です。

12月はクリスマスのアート

1月はまだ考え中です

 

 

ベビーサイン教室のご案内
  クローバー  イオンモールつくば教室イオンカルチャー(茨城・つくば)
      体験教室 12月14日(水)10:15~11:45
        1月スタートクラス 1月11日(水)よりスタート

  クローバー  印西船穂コミュニティセンター(千葉印西市)
     体験教室 12月16日(金)10:30~11:30
        1月スタートクラス 1月よりスタート予定


おひるねアート撮影会のご案内
   クローバー  印西船穂コミュニティセンター(千葉・印西市)
      12月19日(月)10:30~12:00
   クローバー 我孫子・手形アート講師自宅教室(千葉・我孫子市)
        (おひるねアート&手形アート)
      12月13日(火)10:30~12:00
   クローバー 取手福祉会館(茨城・取手市)
      12月6日(火)10:30~12:00 
    クローバー 研究学園トヨタウッドユーホーム展示場(茨城・つくば市)
      12月8日 10:30~12:00 
      12月15日 10:30~12:00 
   クローバー モーハウスつくばショップ(茨城・つくば市)
      12月7日 10:30~11:30 12:00~13:00 13:30~14:30  
      12月12日 10:30~11:30 12:00~13:00 13:30~14:30