金環日食 | 【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

育児って大変だけじゃない、楽しいこともいっぱいあるよ。
赤ちゃんとママの楽しいを応援します

こんにちは。ベビーサイン講師のおかだです。



月曜日はみましたか?



そう、日食です。



我が家のほうも見れるとあって、もちろんメガネを買って準備は


OKにしていましたが、


先日の天気予報は曇りくもり


さてさてどうなるかと思っていましたが...




朝7時過ぎには太陽が雲に覆われて見えませんでした


あきらめかけていましたが、7時15分ころに晴れが顔をだして、


しっかりとかけているのが見えました。


そして時間になるとみごとなワッカになっているのが見えました。


息子もしっかりみることができて大喜びアップ


でも2歳の娘はやはり意味が良く分かっていないようで(当たり前か)


メガネで見たときに月に見えた娘は


「見えた~~」といって『つき』のサインをしていました


  ・ちなみに『月』のサインは右手の親指と人差し指で

   三日月の形を作り、頭の上に掲げるです



とにかく素敵な体験でしたね