わらべ歌大好き | 【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

育児って大変だけじゃない、楽しいこともいっぱいあるよ。
赤ちゃんとママの楽しいを応援します

息子の通っている幼稚園は、音楽の時間にピアノやオルガンの音が流れる


ことがありません。



何をやるかっていうと 『わらべうた』  なんです


意外としらないわらべうた。息子が幼稚園で習って帰ってくると


必ずひとりで歌っているのです。



一緒に歌ってあげられないのがつらい...




そんなお母さんのために、幼稚園では母親わらべうたと称する母親だけの


わらべうた教室を開催してくれます。もちろん無料の先生付き。


当然参加しない手はないですよね。



年間に5回ほど開催してくれますが、こんなにわらべうたってあるんだって思うぐらいたくさん


教えてくれます。


子供たちは3年通う間に200以上のわらべうたを教えてもらうそうです。



8ヶ月になった、あさひちゃんも一緒に参加。



毎回わらべうたをお母さん達が歌っているのをきいて満足、満足。


歌が止まると、早く歌えとばかりに『あーーーあーーー』と大騒ぎ


お歌が大好きな、あさひちゃんです。


一緒に、わらべうたにはまってしまいそうな感じです。