初めてのお泊り | 【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

育児って大変だけじゃない、楽しいこともいっぱいあるよ。
赤ちゃんとママの楽しいを応援します

先日、産まれて初めてお泊りをしました翔太郎。

どこかっていうと、私の実家家ばぁばの所です

うちは実家がとっても近いので、お泊りってしたことが

なかったんですが、翔太郎が急になにを思ったのか

『ばぁばの家に今日お泊りする』って言い出し


今まで何度か1人で泊まればって言ったこともあったのに

絶対拒んでいたけど、今回はやる気マンマン指でOK

大丈夫って何度も聞くけど、大丈夫の一点張り衝撃


よし、じゃあ泊めてみよう。



子供って以外と大丈夫なもんなのね。

親が心配しているほど、泣いたりしないのね。


次の日の朝、電話したら翔太郎が電話に出て

『お泊りできたよ。ちょっと泣いちゃったけど大丈夫だった』だって。

しかし、母に聞いてみると、なかなか眠れず1時過ぎまで起きていた

らしい。

迎えに行ったら、何だか誇らしげにしている翔太郎がいました。

これをきっかけに、毎日のようにお泊りに行くと言ってきかない

翔太郎でした