ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 
 
 
  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}
ネクストフーディスト

 

 
こんばんは!
今日のレシピは
なんちゃってカルパッチョ!
 

 

 

まず、豆知識から!笑

カプレーゼの

カルパッチョ

って似てるしカタカナだし

わけわかりませんよね。


カプレーゼとは

サラダのこと。


カルパッチョとは

生の魚や肉を薄く切って

タレをかけて食べる料理です

 

また

カルパッチョと

マリネは似ていますが


マリネとは

予め肉や魚をタレに漬け込む

カルパッチョとは

タレをかけて食べる

 



それを踏まえた上での

カルパッチョ!!


今回は魚のすり身である

かまぼこを薄く切り


シャキシャキたまらない長芋

を交互に並べましたウインク



ジャパニーズソースである

醤油をかけました。

 


 

普通においしい!

ワサビ醤油にしてもgood飛び出すハート

 

よかったらぜひ

並べて食べてくださいw


 今回は

レシピ!!!

 というものではないですが…

 

行きます!!!


かまぼこの

なんちゃってカルパッチョ

 

(材料)

かまぼこ…1本

長芋…100g程度

醤油…好きなだけ

 

 

(作り方)

 

※全て同じ数に切ってください

1.かまぼこは板を外し薄くスライスする

 

2.長芋の皮を剥きスライスする

 
3.ドーナツ状に1と2を並べて
醤油を少しずつかけたら完成!
 

image

 

長芋の変色を防ぎたい方は

(分量外)酢と水1:2で長芋を漬け込む

並べる寸前に水けをきり軽くペーパーで

拭いてくださいね


カプレーゼで使った

和風タレをかけて食べても

美味しいですニコニコ


材料をとろみが出るまで混ぜてくださいね!





こちらの食卓は

なんちゃってイタリアンです

 

和の素材を

イタリアンにしました

🍷油揚げキッシュ(下記にレシピあり)

🍷かまぼこカルパッチョ(今回のレシピ)

🍷豆腐カプレーゼ(下記のレシピ)

🍷チンして時短!もも肉のイタリアン煮

🍷混ぜるだけのブルスケッタ🍅(バケットの)


こちらのレシピを少しずつ

ご紹介させて頂きますね

image


今回はなんちゃってイタリアン献立ですので

長芋はカプレーゼとカルパッチョ両方に使用する為

一度にまとめて切り

余ったトマトを散らしました


一気に作ると楽チンでした


ちなみに

余った具材でサラダを作っています

以下のレシピは

青文字を押したら見れます指差し


油揚げのキッシュ



カプレーゼサラダ


 

 よかったらみてね!


最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました


失礼しますにっこり