ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 
 
 
  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}
ネクストフーディスト

 

 
おはようございます飛び出すハート
 
 
とっても簡単でヘルシーな
キッシュを作りました!
 

 

 
キッシュって
土台のタルトを作るのが大変なんですよね…
パイ生地にしてもOKなのですが
パイシートを買うのも高くつく…
そこで考えたアイデア!
『土台は薄揚げで代用』
しかも
フライパンと電子レンジのみでOK!
 
オーブンがない方でも作れますハート
 
開いた薄揚げをプライパンに敷いて
具材を流し込み
ちょっと焼いて
珍したら完成!

image

 

 

かなりのカロリーオフ&時短!

 

 

image

 

では

詳しいレシピです

 

 

 

タルトは薄揚げで代用!

ヘルシー簡単キッシュ

 

 

(材料)12㎝フライパン1枚

薄揚げ...普通の長方形サイズ2〜3枚(フライパンに敷き詰められる程)

ほうれん草...1袋(片手でつかめる程度)

ウインナー(ベーコン可)...5〜6本

無塩バター...5g

塩コショウ...やや多目

ピザ用チーズ...お好みで

A卵...2つ

A牛乳...100cc

 

(作り方)

1.油揚げの袋の上部だけを開けて
麺棒(ラップの芯)で力強くクルクルこする

(これをすることで2の工程が簡単になります)



 

2.油揚げの長い1辺を残して

3辺をハサミで切り広げる



 3.油揚げに熱湯を回しかけて

水ですすぎ水分を絞る


4.家にある一番小さなフライパン(12㎝)にクッキングペーパーをしき余分なところは必ず切る。




5.油揚げを側面もしっかりと敷き詰める


(※ペーパーの余分なところは必ず買ってください。

火がついたら大変です!)



 


 


 

6.別のフライパンにバターをしき温める。

細かく切ったほうれん草とウインナーを炒め

塩コショウをふる(やや多めが美味しい)

 

7.ボールにAを混ぜ合わせる

 

 

8.5の上に6を敷き詰め

7を流し込む。

上にピザ用チーズをかける

 

 

9.蓋をして弱火で加熱する

 

底に焼き色がついたら火を消す

 

10.まだ中身は固まっていません‼️

クッキングペーパーのまま高さのある皿にのせる

(カレー皿使用)

 

ラップをせずに600w3〜4分加熱

 

 

竹串か爪楊枝を刺しても卵液がついてこなければ完成

 

 

 

ハサミで切って食べてください

 

 

 

 

これからも

面白アイデア料理を作り続けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐで小学校の家庭訪問!

今はコロナが流行っているので

ポストにあいさつのお手紙を入れるだけなんだって

 

 

だから

仕事を休む必要がない!

 

これ

とー-っても助かる笑い泣き

 

去年は玄関先でのあいさつだったから

消臭の為にお菓子を焼きました

(受け取り不可なのでお菓子は家で食べました)

 

 

コロナでいろいろなことが変わってきますね。

 

 

 

それでは

最後まで読んでくださりまして

ありがとうございました

 

失礼します

 

今日も一日頑張りましょうね