ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 


  いつも御投票ありがとうございます

昨日は中国地方4位でしたお願い


本当に皆様のおかげです笑い泣きお願いお願い



本当に 励みになります  
笑い泣きお願いお願いお願い


今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト







こんにちはニコニコ




 「フーディーテーブル×明治ブルガリアヨーグルト 」様との

 

モニターコラボ広告企画に参加して

 


明治ブルガリアヨーグルト LB81プレーン乳素材だけ/無添加400g
 明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g 


 


こちらをモニタープレゼントをして頂きました

 




明治ブルガリアヨーグルトを使って


ヨーグルト糠を作りました




味玉を漬けて〜


漬物を漬けて〜


最後
そのタレに
鶏胸肉を漬けて
やわやわにし
ヨーグルト糠まで食べちゃいます!
他の調味料は不要!

無駄なこと一切なし!







※ヨーグルト糠を作ったら
長くても3日以内には
食べ終えてください

※真夏は2日以内がいいかも!


※ヨーグルト漬けはすぐに冷蔵庫へ




しっとり柔らかく
味もしっかりしています

ヨーグルト感ゼロです


ただ、どうしてもヨーグルトを加熱すると
分離っぽすなってしまいますが
しめじを入れるとほとんど目立ちません。笑

食卓に出したし
ジジババにお裾分けもしたけど
だーーーれも何も言わず
美味しい美味しいと
食べてくれましたニコニコ
(ごはんは見た目がよくないと
子どもたち食べてくれなくて滝汗)




是非
お試しください♪



では

レシピ





〜3度美味しい〜
ヨーグルトで作る
胸肉の味噌ソテー

(材料)4〜5人分
ヨーグルト糠...残り
胸肉...2枚
しめじ...1/2株





(作り方)

胸肉の皮を剥ぎ
観音開きにし厚さを均一にする。
食べやすい大きさに切る
(5人家族用+ジジババで7当分にしました)

ヨーグルト糠に漬けて
8時間冷蔵庫で寝かす
(安い密閉袋なので二重にしましたw)


温めたフライパンに
タレごと全てをぶち込む

蓋をして弱火で蒸し焼きにする



焼き目がついたら
裏返し
しめじを一気に入れる

弱火の蒸し焼きにして
肉に火が通ったら完成!



ちょっとおしゃれに
コーヒークリープをかけて
人参の乾燥葉っぱ(パセリでも良い)を
かけてみましたよ〜





私のお気に入りアイテムです