ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば  
幸いです 


  いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト




こんにちはニコニコ




 「フーディーテーブル×明治ブルガリアヨーグルト 」様との

 

モニターコラボ広告企画に参加して

 


明治ブルガリアヨーグルト LB81プレーン乳素材だけ/無添加400g
 明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g 


 


こちらをモニタープレゼントをして頂きました

今日は
昨日の記事の
ヨーグルト漬けの残りタレで作る
漬物です!






昨日の記事はこちら
下矢印



大根、ナス、人参、きゅうりを漬けました!

味しみしみで
パリパリポリポリ
美味しいラブ

優しい味付けです。
朝食にオススメです♪


では

レシピ



〜3度美味しい〜
ヨーグルトで作る
ポリポリ漬物


(材料)
残ったヨーグルト糠...残った量
大根...10㎝(大根の上の方が甘く仕上がります)
きゅうり...1本
ナス...細め1本
人参...1/4本
塩...小さじ1
味噌...大さじ1


(作り方)
大根は皮を剥き薄い半月切り
人参は特に薄い半月切りに
きゅうりとナスは斜め薄切りにする
全体的に薄く薄く切る




塩を揉み込み30分置いておく



汁がたっくさん出てるので
しっかり絞る


残ったヨーグルト糠に味噌を入れてよく混ぜる

絞った野菜を入れて
冷蔵庫で8時間寝かせる


食べる寸前に
トングでとる

サッと流水ですすぎ
軽く拭く



完成!




ヨーグルト糠は
なるべく食べる寸前に
サッと
落としてから食べてくださいニコニコ


なぜならば...

ナスは色が茶色っぽくなります

(大根もモノによっては辛味が出ることがあります。
甘〜い大根は時間が経っても甘〜いです。
大根の上の方が甘いです。)





次回は
このヨーグルト糠に
胸肉を漬け込み
柔らか〜くしますピンクハート
そして
ヨーグルト糠は加熱して食べます!
無駄なしチョキ









さて


私は

生まれて初めて




月見バーガーを食べました



パンズもたまごっぽい味がしました


月見バーガーって
見た目もお月様!
真っ黄色!


こんな味なんだ〜



と思いながら

頂きました




時期はわかりませんが
グラコロってやつも食べてみたいな


では

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました



失礼します





私のお気に入りアイテムです