ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば 幸いです  
 
 いつも御投票ありがとうございます 
励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト
 
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
 
すっっっかり
ご無沙汰しています
 
 
只今スイカ生活中スイカ

 超絶ダウンしております
(※今は文字が書けるほど元気になってきてます)


 
 
まずは
 
溜まりすぎているレシピから!
 
 
 
 
ゆで卵が
一工夫でおしゃれに!?
裏技レシピ
 
 
 
 
茹でて皮を剥くだけ。
そしてお腹に溜まる
ゆで卵
 
 
2分であっという間におしゃれになります!
 
 
 
 
それが
こちら
 
 
 
 
 
 
イタリアン風ゆで卵

 

 

ただスライスチーズとバジルソース、粉チーズを

かけただけなのに

一気に

ワインに合うおかず(おつまみ)

になるんです

 

 

是非お試しください

 

 

では

 

レシピ

 

 

 

簡単驚きの一工夫!

イタリアンゆで卵

 

 

(材料)2~4人分

ゆで卵…2個

スライスチーズ(とろけないタイプ)…1~2枚

バジルソース、粉チーズ…好きなだけ

ミニトマト、パセリ…好きなだけ

 

 

(作り方)

 

①ゆで卵1つを8等分に
ミニトマトは半分に
スライスチーズは16等分に切る
(2枚の場合は1枚を8等分に。)
 

 

 

 

 

 

 

②ゆで卵にスライスチーズをのせ、

バジルソースをかける。
ミニトマトを添える。

 

 

 

 

 

 

③バジルソースはこちらを使いました。
もちろん手作りでも他のメーカーでもオッケー!

 

 

 

④パセリを添えて
粉チーズをかけたら完成!


【生ハムも添えたらもっとワインに合いますね赤ワイン

 

 

 

 

 

 




妹が遊びに来て

このイタリアンゆで卵と

アサリとキャベツの酒蒸し

温野菜

出雲蕎麦を

11人前作りました。

(みんな大食いなので気持ちは25人前)

 

 アサリとキャベツの酒蒸しレシピ


 


他にも~

自慢のバターチキンカレーや

BIGナンも作りました~

 

他にもあるけどまた後で。
 
 
 
 
 



 
この一週間後…
 
 



 
 
私の身体に突如異変が起こりました…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは
突然のこと
 
 
 
月曜日の朝
起きた瞬間ダルい。
 
 
最近子どもが風邪の為
看病でまとまって寝れませんでした。
 
 

 

数年前からの
咳喘息もあり、
咳が出て苦しいな~とは思っていたけど
いつものこと。
 
 
 
普通に仕事へ行ったけど
昼になり、


 
「あれ?力が入らない??
いやいや気のせいだ…
え?わからない(笑)」
 
 
と自問自答しながら仕事をすすめる私
 

急激にだるくなって
咳喘息がひどくなって声が出なくなってきた

 
「横になりたい」
 
 
 
あっ!このワードが出たら
完全にいつもと違うわ。
 
 
仕事もちょうど一段落したところなので
その瞬間ソッコーで帰らせてもらいました。
 
 
 退社時は37度
 
 

 つづく・・・

 

 

私のお気に入りアイテムです