ご訪問ありがとうございます  
何か一つでもどなたかのお役に立てれば 
幸いです   
 
 
いつも御投票ありがとうございます
 励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト
 
 
 
 
 
こんばんは〜
 
 
今日はドラゴン桜の最終回ですね!
 
 
みんな東大に行けるか?
学校再建はどうなるか?
裏切ったミッチーもどうなるー??
特別な助っ人ってだれ?ラブ
これを書いた後、yahooニュースで助っ人を見ちゃった…。
公式では載せてないし載せないでほしかったなもやもや
 
 
楽しみだなぁーー
 
 
 
さて
昨日は暑くてなのか
だるくて
大根おろしや酸っぱいのが無性に食べたくて…
 
酸っぱいバンサンスーと
今日ご紹介する
胸肉とナスのみぞれがけを作りました
 
 
以前にもこのレシピをご紹介させていただきました。
 
今回はコレに揚げナスを入れ
大葉をちらして夏仕様にしましたよ
 
少しだけレシピも改善しています
ちょっとだけ
 
少ない油で作れる揚げなす!
胸肉もふわふわ!
大根だいっきらい、大根おろしなんてもっての外!
って子ども3人がバクバク食べてくれた
みぞれ煮です。
 
是非お試しください
 
 
では
 
レシピ
 
少ない油で作る
揚げナスとふわふわ胸肉のみぞれ煮
 
(材料)2~3人分
胸肉(皮は外す)…1枚
なす…1本
A酒…小さじ1
A塩、砂糖…各ひとつまみ
片栗粉…適量
サラダ油(オリーブオイル、米油可)…小さじ5
 
大根…100g
B水…100ml
B醤油、みりん、砂糖…各大さじ1
大葉(小ねぎでも良い)…お好みで
 
(作り方)
胸肉を薄く切る
(※写真は倍量で作っています)
ビニール袋に胸肉とAを入れて揉む
20分漬け込む(暑い時期は冷蔵庫へ入れる)
~胸肉待機中~
 
大根の皮を取りをすりおろす。
大根おろしとBを大き目のフライパンに入れて
ぐつぐつ煮詰める
(大根の辛みがなくなります)
 
image
なすは5㎜程度の厚さの半月切りにする
(水に漬けない)
フライパンにサラダ油を小さじ1回し入れ
その上になすを並べる。
なすの上にサラダ油を
小さじ2細~く回しかける
中火で焼き目が付くまで炒める
 
みぞれの中に漬け込む
 
 
~胸肉お目覚め~
片栗粉を多めに入れシャカシャカふる
 
 
サラダ油小さじ2を入れたフライパンを中火で温める。
胸肉を敷き詰めて焼く
焼き目が付いたら
反対側も焼く
完全に火が通ったら
みぞれの中に入れてぐつぐつ煮詰める
 
細切りにした大葉を散らして完成!
(または小口切りしたねぎ)
image
 
 
 
 
 
 
 
昨日のお昼寝前
 
偶然動画撮してたら
くるくるちゃんの変な動きにみんなで大爆笑笑い泣き




インスタのリールの音楽をつけたら
音と動きがあいすぎてて
子どもたちと大爆笑笑い泣き
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
まぁ、結局みんな寝なくて
私が子どもたちに
寝かされたんですがねにやり
 
 
 
 
それでは
お忙しい中最後まで
読んでくださいまして
ありがとうございました
 
失礼します

 

 

私のお気に入りアイテムです