老後に住みたい町や始めたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は老後の日だそうです!


老後は旦那とハワイ旅行したいな〜やしの木







ご訪問ありがとうございます 
何か一つでもどなたかのお役に立てれば 幸いです  

 いつも御投票ありがとうございます 

励みになります
  今回も御投票をお願いします
下矢印


昨日は多くの方に
ランキング投票ボタンを押していただきましたお願い


お陰様で

中国地方 1位

全体順位 18位

でした笑い泣き





本当に本当に
ありがとうございます




Amebaブログでは
毎日のレシピジャンルで

78位



本当に嬉しいです

ありがとうございます

励みになります



何がこんなにバズったかというと
ちくわのカレー焼きレシピです!

ここ最近アクセス数が
ものすごく多くて本当にありがたいです。





本日は
これに毛が生えたようなレシピです


ちくわだけだと
すーーーぐに
完売してしまう

だから
カサマシのために
じゃがいもを加えました!




これでお腹いっぱい食べられましたニコニコ


ちくわ風味の
じゃがいも
ちくわ

ホクホクの
カリカリです!

是非お試しください


では

レシピ




時短!簡単!
じゃがいもとちくわの
カリカリカリー焼き



(材料)4人前
じゃがいも...300g
🅰️片栗粉...大さじ1

ちくわ...4本
🅱️片栗粉...大さじ1/2
🅱️水...小さじ1/2

カレー粉...小さじ1
鶏がらスープの素...小さじ2
(塩...少々→お好みで)

サラダ油...適量

(作り方)
ちくわは一本を半分に切り
下数センチ残して斜めに切る



じゃがいもは一口大の乱切りにする

※新じゃがの為皮は剥いていません
ものによっては剥いてください



カッティング作業終わり!


耐熱容器にじゃがいもを入れ
サッと水でじゃがいもをすすぐ。
(でんぷんを取る)
水を全部捨て
蓋(またはラップ)をして
600w3分レンジ加熱

中の水分を捨て
🅰️をまぶす


フライパンに油を敷き
爪楊枝がスッと刺さり
カリカリになるまで焼く

一度トレイに乗せる


ちくわと🅱️を和える

サラダ油をしいたフライパンで
ちくわをカリカリに焼く

じゃがいもをフライパンに戻し
カレー粉と鶏がらスープの素を入れる

完成!

(薄いようなら塩を加えてください)





追記★
辛みゼロのカレー粉レシピ


カレー風肉じゃがレシピ!
こちらもオススメです
下矢印下矢印下矢印





















朝は長女と病院へ
行きました




待ち時間
宿題をして待っているとのこと


気がつけばこんな姿勢に


く、くるしくない?





そしたら
こうなった



腹筋姿勢で宿題



捗ったようです笑い泣き



笑ったわー笑い泣き




お忙しいなか
最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました





私のお気に入りアイテムです