ご訪問ありがとうございます
 何か一つでもどなたかのお役に立てれば 
幸いです   
 
 
いつも御投票ありがとうございます 
励みになります  
今回も御投票をお願いします
下矢印
ネクストフーディスト
 
 
 
 
 
 
 
こんばんはニコニコ
更新時間間に合わなかったアセアセ
すみません
 
 
とーーっても嬉しいことに
 
こちらのレシピが
バズっています
 
2020.11.4
のブログです
image
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
Amebaブログでは
毎日のレシピ
80位
ランクイン
 
 
 
 
レシピブログでは
中国地方で
1位
 
全体で
40位
 
image
 
すごく嬉しいです笑い泣き
ありがとうございます
 
 
 
これからも
がんばります
⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾♪
 
 
 


 
さあ
本日のレシピ


 
やみつききゅうりの
ぶっかけうどん
 
 
 
 胸肉2枚のサラダチキンと
長芋も一緒に漬け込みますよ〜!



夏に備えたレシピなので
レンジ調理にしました



簡単に作れるレシピです



是非お試しくださいニコニコ






では

レシピ

 



やみつききゅうりの
ぶっかけうどん

(材料)6人分
鶏胸肉...2枚
きゅうり...3本
長芋...10㎝

冷凍うどん...6玉→レンジで解凍しておく
塩(きゅうり水出し用)...少々

🅰️
酒...小さじ2
塩...小さじ1/4

🅱️
白だし...50ml
鶏がらスープの素、白すりごま...大さじ1
酢、ごま油...大さじ2

©️
めんつゆ(2倍濃縮)...50ml
水...100ml
氷...多目
(氷がない方は水を少なくする)



(作り方)
胸肉の皮を取り除き観音開きにする。
小さめにカットする
(加熱後は手でさくので適当でOK)


耐熱皿に並べて🅰️をふりかけラップをする

レンジ600w2分加熱
 
 

(レンジのクセがわかりますか?
左上の白い箇所は熱が通りやすい場所です。
だから

まだ焼けてない部分を
よく焼ける場所に回します)
レンジ600w2分加熱
 
胸肉を裏返して
600w2〜3分
白くなるで加熱


このまま粗熱が取れるまで放置!
 

次にきゅうり!
両端を切る
 

袋に入れて麺棒で叩く
塩を入れて揉み10分放置
 
爪楊枝で数カ所穴を開けて
水分を絞る
 


胸肉は汁を捨て
手で細かくさく
 

長芋は皮を剥いて
千切りにする
 


綺麗なビニール袋に
きゅうり、胸肉、長芋、🅱️を入れて
揉み20分放置
 


©️は全てを合わせておく
(きゅうり達が濃いので
気持ち薄目が美味しいです)
 
うどんはサッと流水ですすぎぬめりを落とす
網で水分を切る




皿に
うどんを盛り付け
漬け込んだきゅうり達
めんつゆ
(好みで追加のゴマ)
をかけたら完成



ちなみに


漬け込みきゅうり達がのこったので
次の日のサラダになりました





今日は帰宅後
子ども達と
フルーツバスケットをして
大盛り上がりニコニコ


気がつけば
更新時間過ぎちゃいました笑い泣き




それでは
お忙しいところ
最後まで読んで下さりまして
ありがとうございました








私のお気に入りアイテムです