ご訪問ありがとうございます
 何か一つでもどなたかのお役に立てれば 
幸いです 
 
 
 
  いつも御投票ありがとうございます 
励みになります 
 
 今回も御投票をお願いします
下矢印
 
ネクストフーディスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんはニコニコ
 
先日、私の大好きな大好きな
ワインが届きました酔っ払い赤ワイン
(いつも先日っていうよねwリアルタイムの話は怖いからしないんだ)
 
詳しく言うと
「サントリーワインインターナショナル×フーディ―テーブル」
モニターコラボ広告企画に参加して

 

・タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ赤ワイン
・タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ・シャルドネ白ワイン
・キユーピー Italiante バジルソース

モニタープレゼントして頂きました
 
 
image
 
今回はこの
バジルソースを使って
タヴェルネッロ オルガニコ にあう
イタリア料理を作るという企画です。

 
 
私が作ったのは
カプレーゼボトル
 

(※本来のカプレーゼとはトマト、モッツァレラチーズ、バジルの3つを並べるイタリア発祥のサラダのこと)

 

でも、ただのカプレーゼではない!
 
低コスパ&家にある材料で作れる
よっち使用になっています!
使うものは
木綿豆腐、トマト、スライスチーズ
それに
頂いたバジルソースをかけて食べました!
 
豆腐の水切りはナシ!
不要な作業は省きました~チョキ
 

image

 

美味しくて

美味しくて

止まらない!

 

カプレーゼって言葉を知らない家族は

”カルパッチョ美味しい”だの

”カプリチョーザ美味しい”だの

”カ*^%$#@!$%美味しい”だの

みんな適当なことを言いながらそれぞれ食べていましたウシシ

 

 

ワインにめちゃくちゃ合う上に

家にある材料で簡単に作れる!

よかったら是非お試しください照れ

 

 

では

レシピ

 

 

 

家にある材料で作る

簡単カプレーゼ

 

(材料)4人分

木綿豆腐…1丁(300g)

片栗粉…大さじ2~3

オリーブオイル…大さじ1

トマト…1/2個

スライスチーズ…3枚

キユーピーItalianteバジルソース…好きなだけ

 

 

(作り方)

ペーパータオル2枚が

ビショビショになるまで豆腐を包むように拭く

豆腐を12等分にする

 

豆腐を優しく拭きながら

片栗粉をまぶしていく

 

オリーブオイルをしいたフライパンを温め

豆腐を両面をカリカリになるまで焼く

 

できれば側面も焼く

 

スライスチーズを1枚4等分ずつ

トマトは12等分に切る

 豆腐→トマト→チーズ

の順に並べ

最後にキユーピーItalianteバジルソース

をかけて完成!

 



タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ・シャルドネ白ワイン

の白ワインと共に頂きました



このワインは甘い香り♡

辛口と記載されていますがフルーティーでまろやかで飲みやすいピンクハート

さっぱり爽やかなタイプなので

このバジルソースを使った料理は非常に合いますねピンクハート

相乗効果で両方とも美味しくなります❤️

以上、ワイン大好きなよっちの食レポでした白ワイン


 






メニュー白ワイン

●豆腐&スライスチーズ&トマトとバジルソースかけカプレーゼ(レシピは上⬆︎)

●レンジで作る豆腐のラザニア(レシピは明日)

●小松菜と木の子のスープ

●サラダ

●ノンフライポテト⬇︎

ノンフライポテトレシピ


 



左奥の

ラザニアは

 


とっても手間のかかる料理ですが

最後の焼く工程以外は

全て全てレンジで作りましたニコニコ


GWにもオススメ!!!


これは明日の18時半に載せさせて頂きます。


よかったら是非見てください

 








話は変わり







長男が

紙コップと毛ちょうだい!




って







滝汗滝汗滝汗


そういえば


糸電話作って

何度も言ってたわ滝汗






(思い出したw)







少し作ってるところを見てたけど

4歳が1人で作るのは難しいかな

って思い

一緒に作りました




上のイタリア料理を作ってる最中にね。





完成したのがこちら

(使用済みで少しボコボコですが)




できたよー

って見せると

わーーいラブラブラブ



大喜びの下2人

(長女は外出中)










なんだけど

使い方が全然違う笑い泣き



でも2人ともキャッキャ言って

大喜び笑い泣き


(ブラジルの人〜聞こえますか〜?と言わんばかりの図笑い泣き笑)





伸ばして使うんだよ!

と言っても

紐をブラブラ揺すって遊びだす2人笑い泣き




ゲラゲラ笑って

楽しんでいました笑い泣き






糸電話って

売れてるんだね!


下矢印







それでは

お忙しい中、最後までご覧頂きまして

ありがとうございました

私のお気に入りアイテムです