コロナが流行ってから
土日祝日は特に子どもを連れて
買い物はしなくなったけど



今日はどうしてもの用があって
買い物に連れて行きました。




それで思い出したよ。

コロナ感染も凄く怖いんだけど

誰かが手にかけたアルコール
子どもの目に入って痛い思いをした&入りかけた
ことが何度かあって
それで春以降から
買い物に連れて行かないと
心に決めたんだったわ!

みんなどこか知らん場所見て(or隣の人見て話しながら)スプレーするんだよ🤨
しかも手の位置が明らかに下すぎるでしょ?
手にちゃんとかかってる?
って
飛び散りすぎな人もいるし。



消毒スプレーかける時は
周りに子どもがいないかを目で見て確認してから
そして
なるべく飛び散らないようにして欲しい。

もちろん親としても我が子の行動を注意してみてるけどね








気持ちを切り替えて
話も変えます。笑










今日の午後は子どもとお絵描きタイムピンクハート

みんな絵を描くのが大好きピンクハート

私も絵を描くのが大好きピンクハート(下手だけどゲラゲラ)



私の母は多才で
絵も洋裁もアイデアも(笑も)
本当にピカイチ星キラキラ

なんでも作れるし描ける!

このお面とマスクも絵を見て書いてたよ。

マスク自体も手作りイエローハート


子どもも絵が上手になるといいなピンクハート







で、話は戻して
長女がお腹すいた〜っていうから

じゃあ
クッキー生地を冷凍してあるから
自分で焼いて食べなさいって言ったら


可愛く型抜きしてくれたピンクハート







私が作った生地だけど
いつもより何百倍も美味しく感じましたピンクハート

四角い小さいやつは長男が作ったってニコニコピンクハート



旦那は仕事で残念だったけど

4人で楽しい休日でした







私のお気に入りアイテムです