こんにちはニコニコ


昨日の夜は大事件が起きました...


その前に
今日の料理から!!

おせちのなます残っていませんか?
今日はなますリメイクのサラダをご紹介させて頂きます。
なますのレシピはこちら


なますよりも
このサラダの方が子どもたちは食べやすかったようです笑い泣き笑い泣き

あっという間に完食!!

めっちゃ簡単に作れます〜!

お弁当にも良いですよニコニコ

では

レシピ

〜なますリメイク〜
子どもウケ抜群!
材料3つのなますサラダ

所要時間⏰3分
(材料)2〜3人前[私は1人でペロッと食べられますが]
なます...100g
ハム...2〜3枚
マヨネーズ...大さじ2

(下準備)
なますが冷凍の場合は解凍する。

(作り方)
手でなますの水分を絞る
(ラップに包んでいた場合はラップ片方を開いてから絞り出すと手が汚れにくい)


ハムは一枚を半分に切り千切りにする


ボールに全ての材料を入れて混ぜたら完成!!



是非お試しくださいニコニコ

来年はなますと
なますサラダもお節に入れようかなゲラゲラ


美味しそー!!

食べたーい!!

正月に戻りたいよー!!

って方

応援のワンクリックをお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト 


Instagramもよろしくお願いします




私の料理の必須アイテムは貝印

私のお気に入りアイテムです




昨日の大事件のお話しです。
事故です。
表現がグロいので
無理な方は見ないでね。

















昨夜子どもを寝かせるために
寝室を真っ暗にして
子どもと添い寝していました。

今日で正月休みが終わりだから
絶対に寝落ちしないぞ!
寝ないように目をギンギンに開けて
寝たふりをしてました。

そしたら
暗闇の中
子どもの細い指が目に

ズボッ!!!






ゔぎゃーーーーーーーーーーーーーーー



ゔぉーーーーー


ぶぇーーーーーー



めーーーーーっちゃ痛い
痛いってもんじゃない
言葉が出ない



子どもは旦那に任せて
リビングに行って
しばらくのたうち回っていました。

尋常じゃない痛み


すぐに治るだろと思ってたけど
全然引かない。
目が開けられないって
大騒ぎして泣いてたら

旦那が私の好きなローソンシュークリームを買ってきてくれました。

シュークリーム見た瞬間
目が開いて
美味しく食べられた酔っ払い酔っ払い酔っ払い
けど
シュークリーム終わったらまた目が痛くなって
涙が止まらなくなってぐすんぐすんぐすん
熱もってきたから冷やしてから寝ました。


朝になってもまだ痛い滝汗滝汗
気のせいだよね滝汗滝汗滝汗
年末は足のヒビで休んだけど
年始も休むのか?
いや...無理だろ。
めっちゃ迷惑かけまくりじゃん。
どうしよ
どうしよ
と思いながらも
左目が痛くて涙が止まらない。

意を決して仕事を休み
病院へ行きましたお願い


結果、
(グロいよ。みたくない方みないでね)




























黒目にスーーっと長くて深い傷がついてて
その周りの膜が剥げていました。
重傷だそうです滝汗

(これ聞いた瞬間に目がもっと痛くなったわw)

もう少し遅かったら
めっちゃ危険だったって!
ギリギリセーフ!
危なかったって滝汗

幸い視力に影響もなく
目の裏も大丈夫でした。ホッピンクハート


ただ、今バイキンが入ったら危険なので
目をずっとつむっといてくださいって。

2〜3日運転も危ないですよーって。

左目の効き目であり視力の良い方をやってしまったから
遠近感がなくて
歩くだけでも
めっちゃ危ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

恐ろしやーーー!!!


これは相当痛いですね...って先生。
凄く優しくて話をよく聞いてくれて
親身に応えてくれる良い先生でした。


私、
シュークリームみたら瞳孔開く体質みたいです。
シュークリームが何よりもの薬です。


みなさんも気をつけてねー!!!



ローソンHPより