おはようございます〜ピンクハートピンクハートピンクハート
ついについについにぐすん
正月三が日が終わってしまいましたね笑い泣き悲しみ笑い泣き

現実に戻って
今日もおせち料理をリメイクしていきましょーー!!!


今回は

黒豆と
栗きんとん


使った

スイーツです

栗きんとんレシピはこちら




これがーーーー







こうなりましたー!!!





子どもたちはもちろんのこと
ジジババも大喜びニコニコ
朝食にもオススメですニコニコ

ホットケーキミックスを使うので
超簡単に作れます。

マフィン型で焼いてもいいですよ〜ピンクハートピンクハート



では


レシピ


工程5分!
黒豆と栗きんとんの
リメイクケーキ

(材料)4〜5人分(パウンドケーキ型)
A卵...1つ
A砂糖...30g
Aサラダ油...50ml
B牛乳...100ml
C栗きんとんの芋(なるべく固形物なし)...150g
Dホットケーキミックス...200g
E黒豆(ザルで汁を取りのぞく)...150g
E栗きんとんの栗(栗の甘露煮)...100g→刻む


材料はこちら下矢印(牛乳写真忘れてたアセアセ)




(下準備)

型にオーブンシートをセットしておく

180度に予熱する




(作り方)
A〜Cをボールに入れてホイッパーでその都度混ぜる

ヘラに変えてDを加えて混ぜる。
粉っぽさがなくなったら混ぜるのストップ!


Eを一気に加えて3〜5回ざっくり混ぜる



型に入れる
予熱あり180度20〜30分焼く
(オーブンによって火力が異なります)
  

完成ニコニコニコニコニコニコ


そのままで食べても美味しいですが
一晩寝かせるとしっとりして美味しいですよニコニコ




焼けたすぐに型から外し網の上に置く
手で触れるようになったら完全にペーパーを取る。
粗熱が冷めたらラップでピッタリ包みビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩寝かせたら完成!






いつも読んでくださいましてありがとうございます。


下の応援ボタンにクリックをお願いします

下矢印下矢印下矢印



Instagramもよろしくお願いします









昨日は義実家に新年の挨拶に行きました。
居心地の良い大好きな義実家。

お義兄さん達とお酒を飲み
楽しすぎて居心地が良すぎて
日本酒をほぼ1人で2瓶もあけてしまいました。

でも全然酔った感ない。
全く酔わない
日本酒と相性が合うのかな?笑



美味しかった〜お願い
楽しかった〜お願い
楽しすぎた〜お願い



今年に入ってから
日本酒1升以上は飲んでる日本酒


島根の地酒美味しいんですピンクハートピンクハート

ご紹介させてくださいニコニコお願い


島根の地酒
豊の秋...甘めで優しい香り。まろやかで飲みやすい。
和食に合う!!
(上撰は本当にオススメ!)



月山...豊の秋に比べると辛め。スッキリとした美しい味わい。
和食にはもちろんのこと、
焼き鳥などの肉料理にも合う
島根は他にも美味しい地酒が
沢山あります!是非コロナがおさまったら飲みにきてねニコニコ
またはネットで買ってねピンクハート
私の好きなその他の地酒
下矢印下矢印下矢印
隠岐誉
國暉(こっき)



飲兵衛よっち
今日から禁酒いたします!!
お酒は前日までの楽しみ♡



最後まで読んでくださいまして
ありがとうございましたニコニコ





私のお気に入りアイテムです