こんにちは

ニコニコニコニコ


もう3日ですね!!

信じられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


早く来年の正月が来ないかなぁ。笑





さぁ、残ったお節を
どんどんリメイクしていきましょうニコニコピンクハート


まずは

煮しめをリメイクしますニコニコニコニコニコニコ




煮しめのレシピはこちら


茶碗蒸しに変身させますお願い
(うちは煮しめを多く作って最初から茶碗蒸しに使っていますw元旦に食べたよ〜)



めちゃくちゃ時短なんですニコニコニコニコ


よかったら是非お試しくださいニコニコ


では


レシピ



筑前煮リメイク!
簡単時短茶碗蒸し


(材料)4人分
(※写真は倍量で使っています)

〜卵液〜
卵...2つ
水...1.5CUP
塩...ひとつまみ
砂糖、顆粒だし...各小さじ1
白だし...大さじ1



〜具材(トッピング用なのでなくてもよい)〜
筑前煮...好きなだけ
かまぼこ...4枚
インゲン...4本
にんじん...直径2.5㎝の花型4個
A白だし...小さじ1/2
A砂糖...ひとつまみ


(作り方)

卵液の材料全てを混ぜて網でこす。





インゲンはレンジで500w1分半加熱
(今回は
筑前煮の残りを使ってます)




飾りのにんじんは(なくてもよい)鍋またはレンジで柔らかくなるまで煮る。
湯を全て捨て温かいうちにAを和える。




筑前煮はハサミ(包丁)で細かくカットする




器に具材を入れる


(少しでも洗い物削減したいので、私はハサミでつかんで器に入れますよ。笑)


器の中に卵液を入れて
固まるまで蒸す
(うちはヘルシオの茶碗蒸し設定で蒸していますお願い)



その間にかまぼこを用意する。
(気合い入れておしゃれなの作ったけど
1つで疲れて断念。笑
残りのはスライスして半分に切りました〜)


茹で上がったら
にんじん、かまぼこ、インゲンをのせて完成!


かまぼこのおかげでオサレ〜ピンクハートピンクハート


でも実際に
他の人は・・・コレ笑い泣き

手抜きでいいのさー!


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願い

応援のワンクリックをお願いしますお願い
下矢印下矢印{emoji:char3/121.png.下矢'印}

ネクストフーディスト

私のお気に入りアイテムです