行くぜ東北 再び3 雨に降られて | yocchiとカブとツーセロでキャンプ!

yocchiとカブとツーセロでキャンプ!

カブプロとツーセロで、キャンプを楽しんでいます。

昨日今日と仙台・泉ヶ岳でテント張りしてます。



今日は何組かファミキャンの方々もいらっしゃいますが、昨日は登山ベースでの利用が一組で静かなキャンプ場でした。

久しぶりにクローカー2を使ってみました。
上にタープを張っていますので、シングルウォールでも雨は問題ないですが、内側の結露がきつい。気温が10℃切っているせいもありますが、フライ付のテントよりは結露し易いですね。
設営・撤収のしやすさは抜群です。仕舞寸法も小さいのでバイク積載にも便利なのですが…。

さて、昨日はほぼ終日雨に祟られました

ダート道はあきらめて、R286笹谷峠の旧道、R457、大倉湖経由で泉ヶ岳に入りました。

少ない写真ネタ

山形市内、肉そば大将の特選醤油ラーメン。820円。
前に出張中のランチで肉そばを食べたんですが、ラーメンが旨そうだったのでちょっと遠回りして食べて来ました。

2種類のチャーシューが2枚ずつ入っています。美味いと思いますよ。




で、今日ですが、林道を繋いで鳴子温泉を目指したんですが、小荒沢林道で玉砕しました


右側抜けられそうに見えますが、法面に雪が着いているだけです。
真っ正面に突っ込んで、にっちもさっちもいかず、なんとか後ろから引っ張って救出しました。

セローだったからこそ一人で対応できましたが、リッター車じゃ絶対無理!

結局、旗坂キャンプ場側に戻りましたが、ここからは大和町へ降りるしかないので、鳴子温泉はあきらめて富谷のスーパー銭湯でのんびりして来ました。

明日、テント撤収して三陸に向かいます。

 

よろしければどれかぽちっと