行くぜ東北 再び 2日目ダートを楽しみました | yocchiとカブとツーセロでキャンプ!

yocchiとカブとツーセロでキャンプ!

カブプロとツーセロで、キャンプを楽しんでいます。


山形県の南部、置賜地方。午前中は天気良かったんですが、昼頃からは雲行きが怪しくなりました。


キャンプ道具を下ろしたので身軽です


最初に目指したのは、「 日本で唯一の入浴できる間欠泉 」の露天風呂がある 広河原温泉 間欠泉 湯の華

温泉への最後7キロはダートが続きます。

露天風呂の湯温は、普通のお風呂なら「ぬる過ぎ!」と怒ってしまうぐらいぬるいですが、いつ吹き出すかわからない間歇泉の吹き出しを待つことを考えると、これぐらいぬるい方がのぼせなくてちょうど良いです。
混浴風呂ですから湯船から出て待つわけにもいきません
結局、吹き出すまで20分ぐらい露天風呂に浸かっていました。

温泉を出た後、県道4号線の南側を結ぶダート道を2本楽しみました。スミマセン写真ありません。


午後は、オヤヂの父方実家に間近い黒鴨林道へ…。












崩落してましたorz..
入って3キロほどのところです。



正面の岩盤が崩れ落ちていました。

崩落防止の金網も崩落物と一緒に混ざっていたことを考えると、復旧は大分かかりそうな印象です。

明日は宮城に向かいます。

 

よろしければどれかぽちっと