日本一!鉾田のメロンがドンブラコと流れてきた (め_め) | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

 

茨城県鉾田市は、おととしの国の統計でメロン🍈の産出額が75億3000万円と市町村別で全国1位の産地です。

 

6/19(水)テレワークだったので

お昼にスーパーに夕食の買い出しにいった所

 

(・_・)!

大量のメロン🍈🍈🍈

 

JA旭(メロン日本一の茨城県鉾田市(旧旭村)のJAです)のQRコードがついています。

スマホで読み込むと、製品情報が分かるのですが、

 

重要なのは

検査日糖度

 

検査日から5日後が食べごろ酔っ払い

 

・糖度は16度以上で“特秀”、18度以上で“

 

16度以上あれば十分甘い酔っ払い

 

 

さあどうか?

 

 

検査日 6/14

 →食べごろ 6/19(購入日当日)合格

 

糖度  17.7クラッカー合格キスマーク

ほぼ極キタ━(゚∀゚)━!

 

目がっ、

目があああああ!!!

 

 

(・_・)

 ↓

(メ_メ)

 ↓

(め_め)

 ↓

(🍈_🍈)

 

目が🍈になったので

購入決定!!!

 

もっと糖度が高いメロンあるかも?と思い、

そこらじゅうのメロンのQRコードを読み込むと

 

でっ!

でたあああびっくり!!!

 

【ほぼ“”】というか、

【もう””】

 

糖度17.9ラブキスマークキスマーク

 

お値段1個880円と格安でした。

 

買ったその日が食べ頃なので、

早速頂きました。

 

家族4人でいただきますお願い

 

女の子   あまうま(o´艸`) ラブラブ

 

息子男の子 あまうま(o´艸`)

 

ラブ  あまうま(o´艸`)

 

今回はエルソルメロン🍈

新しい品種だそうです(*^^*)

 

 

前回食べたアンデスメロンより実がしっかりしていて皮の付近は固めでしたが、甘さは同じくらい甘くて美味しかったです

(o´艸`)🍈

 

そして昨年8月にコロナに罹ってから味覚障害の妻

ひらめき ちょっと味分かる~ラブラブ

 

喘息になり、気管支の治療をしたら味覚が少し戻ってきたそうです。

気管支が味覚に関係しているとはびっくり

 

  ​ランのほう

19日はメロン🍈を夜食べて満足してしまい

サボり 積極的休養

 

 

20日は夜ラン満月走る人

 

満月満月に近い月が、メロン🍈のように見えました。