ハマグリ行けず夜藤まつりRUN | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

4/27GW初日

丁度潮も良かったので、ハマグリ行くぞー!!


その前に冷凍保存したハマグリを処理して冷蔵庫のスペース開けないとアセアセ


ハマグリパスタで全て使い尽くしました。


今回はこちらを使用

S&B

ポルチーニクリーム


いつもながらすごい泡Σ(°д°ノ)ノ




パスタにポルチーニ混ぜて


ハマグリのっけて完成拍手


パスタだけだと物足りないと思い、コチラも作りました。


伝説の家政婦ハッ志麻さんの

ネギホタルイカ

(材料)

・青ネギ

・レモン

・ホタルイカ

・しょうゆ

・塩

混ぜて終わりのお手軽料理です。

ホタルイカは今年大漁でお安いニコニコ

レモンはレモン汁が余っていたので、それで代用しました。








それでは実食スプーンフォーク


前にクリーム系でハマグリパスタ作った時はめちゃくちゃ美味しくて期待していたのですが、、、

ちょっと全体的にしょっぱい💦

あと、クリーム系だとスープ系の方がハマグリとの相性良いかなと思いました(^_^;)

志麻さんのやつは、さっぱりしてて安い早い美味い酔っ払いさすがです合格キスマーク


ポルチーニクリーム

好みの味度 合格合格

ハマグリとの相性 キスマーク

しょっぱさ加減 グッ


志麻さんのネギホタルイカ

うまうま(o´艸`)度 合格合格合格合格合格合格

コスパ 札束札束札束札束札束

スピード ロケット ロケット 級


  ​夜藤まつりRUN

冷凍庫空いたし、4/27ハマグリ出陣!!

と意気込んでましたが、

家族の体調不良など諸々あり出動できませんでしたえーん


翌日の子供の運動会の準備やらで、結局夜しか時間が取れず、夜RUNへ。


あやめ園で藤の花が咲いているという事で、ひとっ走り行ってきました。



まわりの灯りの色で花の色が良く分かりませんでしたがあせる


ちなみに、冬はこんな感じの偽藤


昼ももちろん良いですが


夜の方も雰囲気良いですよ。

下にロウソクを並べて光の道

BGMも流れていて、演出が良かったです。

上から藤の花のいい香りが漂ってきます酔っ払い


20時すぎに行ったので、丁度係の人がローソクの火を消しにかかっていて、ギリギリ間に合いましたニコニコ


ツツジも夜はまた違う雰囲気で綺麗でしたニコニコ