お花見① 目黒川 花より団子&アイス | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

昨日3/30は東京に長男と出かける用事があり、流石に遅いと言っても少しは桜咲いているでしょうウインク


桜の名所 目黒川へ長男を連れて行って参りました。


やっぱり桜だけでなくお団子も楽しんじゃいたいですよね。


ということで

まずは、団子屋さんへ


結構並んでるΣ(°д°ノ)ノ

20分位待ちましたあせる



11時


JR目黒駅西口から権之助坂を10分ほど下って行きます。

坂を下って目黒川を目指しているであろう人達が結構いて、外国の方の姿も見かけました。


これは、桜咲いているって事かおねがい音譜


足取り軽く、ランニング音譜


目黒川到着ビックリマーク



ちゃっっ茶色い滝汗



見事に1輪も咲いていませんでした

il||li_| ̄|○ il||li


仕方が無いので、記念撮影モード


サッサとお団子食べて帰るかショボーン

と思っていたら、



ウシシハーゲンダッツ

無料で配ってまーす。



すごいぞ目黒川ラブ


無料でゲットチョキ

( *˙ω˙*)و グッ!


アイスソフトクリームが溶けてしまうので、

桜の木の下

団子お団子諸共頂く事にしました。


アイスは卵が入っていて、息子が卵アレルギーなもので、私が2つとも頂きました口笛





3/30の目黒川は


桜より団子お団子&アイスソフトクリーム


というよりかは


花なし団子お団子&アイスソフトクリーム

でした。


満開までまだ1週間はかかるかもしれません。



お昼は大戸屋で食べました。

オーダーするタブレットが優秀で

アレルギー「卵」ボタンを押しておくと

アレルギー表示がされるのはモチロンのこと、


卵入りメニューを選んで注文しようとすると

キョロキョロそれ卵入っているけど大丈夫はてなマーク


と確認をしてくれるので、誤って注文する事がなく安心です。


息子はトンテキ


私は、鶏南蛮タルタル1.5倍

もの凄い量でしたびっくり



私と息子で食いまくった1日になりましたが、それだけだと、妻と娘に怒られるので、ちゃんとお土産を用意しておきましたウインク