直ってきました 人も車も・・・ | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

東京マラソン(3/3)で痛めた右ふくらはぎ肉離れがようやく直ってきました。

 

思い返すと、半年以上前から両足のアキレス腱が痛くてハッ

たま~にその痛みが上に上がってきて、ふくらはぎが痛くなったりして、

痛みが上下動していましたアップダウン


痛くなった場所は丁度こちらの図の炎症が起きやすい部位の辺りです。


改めてこの辺の筋肉の作りを見てみると、

アキレス腱とふくらはぎの筋肉は繋がっているんですね。

筋肉、腱が常に炎症を起こしていたのではないかとおもいます。

 

良い機会なので、直るまで完全に走らないでいましたが


肉離れから2週間と3日後の今日

ランを再開走る人

右のふくらはぎの腫れがひいて、やっと左と同じ位のサイズになった

ε-(´∀`;)ホッ


2週間以上全く走っていなかったので、久しぶりにアキレス腱の痛み無く走れて嬉しいおねがい

休養大事です。



無理せず、ボチボチやっていこうと思います。




そして、1/19に後ろから衝突されて、

後ろがボッコリいってしまった車ですが、


 

2ヵ月たって、やっと修理から帰ってきました。

 

この2ヵ月間

衝突されなければこんな事しなくてよかったのにムキー

という気持ちから

 


ちょっとした事でムキーパンチ!ムキー

 

(ちょっとした事)

・代車⇔自分の車への荷物の移し替え

   ムキーむかっ度:ムキーむかっ

 

・保険金請求の為、数十枚の書類に記入しなければならない

   ムキーむかっ度:ムキームキーむかっ

 

・会社に事故のせいで休んだ日の証明書を頼んだら、怒られる

 →通勤途中に事故があったら直ぐに会社に連絡をしなければいけない決まりになっていた。

相手方の保険会社が全額保証するので、会社に言う必要もないと思い言っていなかったが上記の証明書を会社に頼まなければいけなくなり、

結果、会社への連絡遅れということで、会社から怒られた。

   ムキーむかっ度:ムキームキームキームキームキーむかっむかっ

 

・保険屋から書類の催促の電話が仕事中に度々かかってくる

 ムキーむかっ度:ムキームキーむかっ

 


イライラムキームキーッムキーしながら過ごしていて疲れました(-_-;)ハァ…

 

 

先週の日曜日に修理が終わったと連絡がディーラーネガティブからあり、車を引き取りにいったのですが、

 


ネガティブ  修理箇所全て確認して、問題ありませんでした。今はビックリマーク

今後後遺症が出る可能性はます。ガーン


 

滝汗 (ここここ怖い事いってくれる)

それで、やっぱり修理歴アリになるのでしょうか?

 


ネガティブ  後ろのドア交換と、フレームにも損傷があり直しているので、

修理歴アリガーンになります。

 


滝汗  わっ分かりました。

(今後、保険会社と評価損分の保証について交渉する事が確定ガーン

 


このやり取りのあと、車を確認しにいき、

外観はまったく問題ない事を確認OK


 

中は、


 


ペラッとめくると、


うううううーーえーんえーんえーん

補修跡が切ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

切なすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


ネガティブ  後ろに設置されているバッテリーもつぶれていたので交換してあります。

 


滝汗  事故現場からディーラーまで約30km。バッテリーがつぶれた状態で良く自走で来られたな。

 


人も車もとりあえず直りましたが、どちらも後遺症がない事を願うばかりです。




ここで終わると暗い感じで終わりになってしまうので、最後にチョット良い話を。


悪いこと事が続きましたが

人生悪いことばかりではなく、良いこともあるもんですね。


今日イオンに行ったら

ものすごい行列ができていて、

最後尾のプラカードを持った人が


知らんぷりどら焼きはココで~す


何のことか分から無いけどとりあえず列に並ぶ




並んでいる間にイオンアプリを確認すると

どら焼き無料で配ってるラブいちご



先着200名でしたが

無事GETチョキ