おふろcaféかりんの湯&ポケふた 2月30km走 | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

東京マラソンまで3週間となったので、

11日(日)に30km走を決行しました。


ゴールを温泉温泉にして、電車電車で帰ってこられる場所を探し、

 

茨城県潮来市の南

千葉県香取市にある農園リゾート

グランピング施設やコテージなどがある

「THE FARM」内にある日帰り温泉施設


おふろcaféかりんの湯

に目的地を設定。

 

最短の道を行くと、25km位なので

途中、千葉県には香取市にしかない

ポケふたをまわって行くことにしました。



ポケふた巡りを入れたら丁度30kmでした。



かりんの湯は10時から2時間プランが開始されるので、10時に着くように家を出る事としました。


かりんの湯からの帰りは、

12時11分発の成田空港行きのバスが出ていて、成田空港からはJRで潮来まで戻ります。


タイムスケジュール

6時30 出発

10時  かりんの湯着

         かりんの湯に2時間滞在照れ

12時11分 空港行きのバスに乗る

12時50分 成田空港着

13時3分 空港第2ビル駅発の電車に乗る

 

 

自宅を6時26分出発走る人
気温 ー1℃ ガーン

今月のトレーニング目標
キロ5分を体に叩き込め物申す
30kmでも達成できるか?




6時44分 3km地点
茨城県と千葉県に跨る橋を渡って、千葉県に突入!・:*三( o'ω')o


6時58分 6km地点

水郷佐原あやめパークに到着拍手


ポケふた ①

フラージェス

 (っ'ω')╮—=◒get


その後は田んぼ道を

ズン(ง ˙˘˙ )วズン南下


震災で斜めになってしまった電柱がまだ残っています。


これから渡る利根川にかかる橋


橋を渡る前に少し寄り道。

7時24分 10km地点

横利根閘門ふれあい公園到着拍手


大正時代に完成し、国指定の重要文化財に指定されており、船で行き来する時に水位を調整するこの閘門は今も現役だそうです。


周りは釣りの好ポイントだそうで、ヘラ釣り、バス釣りなどの釣り人で賑わっています。


利根川にかかる橋を渡ります。


橋の上から。西側に筑波山




7時54分  14km地点

JR佐原駅到着拍手


ポケふた ②

ガラルカモネギ

 (っ'ω')╮—=◒get


8時00分 14.8km地点

伊能忠敬記念館到着拍手


ポケふた ③

タイレーツ&ココガラ 

(っ'ω')╮—=◒get


小野川で、走りながら写真を撮る練習

東京マラソンでも写真撮りますウインク


8時20分 17km地点

最後のポケふたがある場所

道の駅 水の郷さわらに到着拍手



最後のポケふた④

ハスボー&タネボー&ムクバード

(っ'ω')╮—=◒get


あとはひたすら南下するだけですが、

パン工房 シュシュに寄り道

パンgetパンメロンパンコッペパン食パン

無料のコーヒーコーヒーで少し休憩。


時間は8時30分すぎで、あと12km。

10時までにつかなければ滝汗

と少し焦ってきました。

この後登り調子なので大丈夫かあせる


走りながらクルミパン食って

パワー充電筋肉


この後は、市街地を離れていき

特段写真にとるような景色も無く、

田舎道をひたすら南下していきます。


唯一撮った写真が、生コンのプラント工場のような場所で、

ジャックバウアーが敵と銃撃戦を繰り広げていそうなところでした

(♯`∧´)┳・・・



登り基調の上に歩道がちゃんと整備されていなくて、車は結構飛ばして走っているのでめちゃくちゃ走りづらかったのですが、
(งo´Д` )ว  ひいこら

(งo´Д` )ว  ひいこら


9時45分 30km地点 

かりんの湯 到着拍手


キロ5分を体に叩き込め物申す

られたかと言うと、、


イマイチ叩き込めませんでしたえーん


寄り道し過ぎ

コースが登り基調

でペースが上がらずえーん

すげ~ギザギザしてるし。


あと、前日15km走って

調子にのってペースあげて走ってしまったツケがきたみたいですえーん



10時まで時間があるので、
「THE FARM」の中を見学目


グランピングエリアのテントを見下ろしながら、キロ5分で走れず少し落ち込んでいますチーン


オシャレなレストランもありますラブ



10時になったので、かりんの湯へ♨️


建物に入った瞬間からとにかく

良い香りがするんですよ~ラブラブラブラブラブキスマーク



特にサウナがめちゃくちゃ良い香りがするんですよ~ラブキスマークキスマークキスマーク



アロマ水をかけるから、凄く良い香りがしたんですね。

知らなかった( ̄▽ ̄;) 


このロウリュウ式のサウナというのに初めて入ったのですが、水をかけると肌が火傷するんじゃないかって位熱くなるメラメラので、1番入口に近い所で直ぐ脱出できるようにしていました‪ 

(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ


温泉の方も良いお湯でした照れ

温泉の方もなんだか良い香りがして、こんなに良い香りの温泉は初めてですラブキスマーク


1時間ほど温泉とサウナを楽しみ、
喉カラッカラであがって来ましたが、
コチラでは無料でコーヒーとデトックスウォーターが頂けまして、

このデトックスウォーターがこれまた良い香りがするんですよ~ラブキスマークラブラブキスマークラブラブ


コーヒーとデトックスウォーターを飲みまくったので、サウナで汗を絞り出したはずが、0.1kg体重増えていましたガーン

残り時間30分になり、施設の中をうろついていると、かなりの数の本や漫画が置かれていて、私が今ハマっている「呪術廻戦」があったので、ついつい手に取って読み始めてしまいました。

昨年一番衝撃を受けた出来事が、現代最強術士の五条悟が胴体真っ二つにされて負けたことでしたショボーン

ドラゴンボールで例えるというと、亀仙人が胴体真っ二つにされる位の衝撃はてなマーク


終了5分前になり、トイレを探してうろついていたら、

マッサージ機があったり、寝っ転がれるスペースがあったり、足湯があったりと色々と発見がありましたが、時間オーバーガーン


漫画読んでいる場合じゃなかった笑い泣き

ご飯食べる所もあるので、ここは1日遊べる所ですね。

最高ですラブ

またこの良い香りを嗅ぎにきたいラブキスマークドキドキキスマークドキドキキスマーク


無事に12時11分発のバスに乗り空港へ


貸切状態






かりんの湯♨️での2時間があっという間で、食事をしていなかったのですが、

帰る途中、成田駅で乗り換えの時間が30分ほどあったので、パン工房シュシュで買っておいたパンを食べましたウインク


(左上)ベーコンエッグアスパラパン

 いつもこれ買ってます。味・ボリューム共に100点合格

(右上)濃いチーズフランスパン

チーズが兎に角濃いーです。ガツンときます。良いですキスマーク。中もチーズギッシリで最高グッド!

(左下)クリームチーズブルーベリー 

疲れた体にクリームチーズの優しい甘さと、ブルーベリーの酸味が体を癒してくれますラブラブラブラブ

(右下)通りすがりの成田エクスプレス