前日の夜は寝るのが遅かったので、セミナー中に眠くなるかも?と思っていましたが、講師の稲垣佳美さんのテンポよく、楽しい語り口で全く眠くなりませんでしたグッ
 
プロモーションの手法として、イベントの話が出たときに、
「私は海外在住なので、リアルタイムのイベントはあまりできないのですが、オンラインでも代替できると思いますか。」という質問をさせていただきました。
 
稲垣さん曰く、「オンラインのイベントもやればいいと思います、っていうか、海外在住というのはすごい強み。もっとそれを打ち出してください。日本人は海外からの情報に価値がある、と思う傾向があるし、海外在住の日本人なんて、数%もいないでしょ!?」と返答をいただき、意外なお答えにびっくり。
 
フィリピンに住んで11年目(ブログも同じく11年目)になる私はこれが日常で、海外からの発信が強みになると思っていませんでした。
むしろ日本の方にリアルでお話しできる機会が限られるのは弱みだな、と。
 
稲垣さんは
「自分の強みは自分が当たり前に思っていて、気づいてない部分にある」
とおっしゃっていました。
Amebaのセミナーは後日、録画でも見られるけど、こうやって直接、講師の方に質問ができたので頑張ってリアルタイムで参加して良かったですニコニコ
 
 
考えてみたら、
私が習うエネルギーヒーリングの師Master Del Peの認定ヒーラーで、
日本人は私だけ。
エネルギーヒーリングの先駆者Master Del Peの弟子は世界中に沢山いるけど、
その教えやヒーリングテクニックを日本語日本で伝えられるのは、
地球上に私しかいない地球
(4月のMasterのリトリート参加時の写真)
 
これはすごい差別点だよな、と今更、気づかされました。
もっと精進して、私自身がステージ4の乳がんから生還したエネルギーヒーリングのことを日本語で分かりやすく、伝えられるようになりたい、と思いました。
 
 

 

 〈ヒーリングセッションについて〉

エネルギーヒーリングの世界的先駆者Master Del Peが考案したヒーリングのセッションにご興味を持たれた方はこちらのお問い合わせフォームへご連絡ください。

お問い合わせフォーム

 

日本人では私が唯一のMaster Del Pe公認ヒーラー・トレイナーです。