ちょっと前の話になりますが、Beyond Yogaで私と同じく陰ヨガを教えているKaren先生主催のエッセンシャルオイルの講習会に参加しましたニコニコ

 

Karen先生はYoung Livingというアメリカの大手エッセンシャルオイルメーカーの販売代理店業をされていて、その会社のオイルの紹介を兼ねた講習会を定期的にご自宅で開催しています。ちょうど日本から友人がマニラに訪ねてきている日だったのですが、その友人がエッセンシャルオイルに興味がある、ということで一緒に参加しました。

 

ご自宅はアラバンの高級住宅街Ayala Villageの一角キラキラ

お部屋に案内されると、エッセンシャルオイルがテーブルに素敵にディスプレイされていましたルンルン

 

Karen先生のお母さんが作った、エッセンシャルオイル入りのチャイを出していただいたのですが、これがとっても美味しかったラブラブ

日本から来た私の友人はお代わりしていた位(笑)

 

あれ、でもエッセンシャルオイルって飲んでOKなの?とKaren先生に質問したら、

「普通に売っているエッセンシャルオイルはたいていオイルにいろいろ混ぜているから、飲んではダメなものがほとんど。

でも、Young Livingのエッセンシャルオイルはオーガニック農園で作られた100%Pureのオイルだから、大丈夫。」とのこと。

 

いろいろな香りを嗅がせてもらうと、確かに香りがどれも自然。ラベンダーはラベンダー畑の香りがしましたニコニコ

うーん、癒されるー照れ

 

エッセンシャルオイルというと、香りを楽しむもの、という印象があったのですが、

Karen先生やご家族のオイルの使い方を聞いていると、薬の代わりとして使っている様子でした。

例えば、Karen先生のお子さんが風邪をひいた時に、喉や胸のあたりを風邪に効くオイルでマッサージしてあげたり、

同じくヨガティーチャーである旦那さんが筋肉痛緩和効果のあるオイルでマッサージしたり。

単に香りを楽しむというより、家族の救急箱セットとして欠かせないものになっているようです。

 

オイル一つ一つの使い方をKaren先生は私たち参加者に丁寧に説明してくれました。

 

実は、講習会でKaren先生の勧める商品を買わないとまずい雰囲気だったらどうしよう、、、と参加する前は若干不安だったのですがキョロキョロ

特に強くプッシュされることもなく、和やかにイベントは進みました。

 

日本から来た私の友人はYoung Livingのオイルに興味を持って、日本で買えるのかどうか、質問してました。

※日本でも買えるそうです。

 

Young Livingを始める、プレミアムスターターキットのお値段を聞いたら、160USドル+送料15USドル!(今のレートで合計19000円位)

初回購入限定のお得なセット、とのことですが、結構なお値段なのでびっくり、イベントその場では「買います!」とは言えませんでした。。。

 

ただ、とっても品質が良いオイルで身体に良さそう、ということが分かったので、買おうかどうしようか、一週間ほど考えて・・・

結局、注文しました!物欲の少ない私には珍しい大人買い!!

 

詳細はまた次の記事でアップしますニコニコ

 

【8月・9月の陰ヨガクラススケジュール】

◆マミーインターナショナル・マニラ校(ボニファシオ・グローバル・シティ)

毎週 土曜9:00-10:15、日曜10:30-11:45 陰ヨガ(日本語でのクラス)

体験お申込みはマミーインターナショナル マニラ校 manila_infoあっとmommy-int.co.jp(平仮名のあっとの部分は@を記入ください)へどうぞ。

※9月22日(土)23日(日)は私が研修参加のため、お休みとなります。

 

◆Beyond Yoga Alabang(アラバン)

毎週金曜 19:30-20:45 Yin Yoga(英語でのクラス)

https://www.facebook.com/BeyondAlabang/
※9月21日(金)は私が研修参加のため、代行の先生によるクラスとなります。

 

プライベートレッスンのお問い合わせは メールアドレス 

yocchi.yoga あっと gmail.com(平仮名のあっとの部分は@を記入ください。yocchiとyogaの間はピリオドです。)まで お気軽にどうぞ