ブログ訪問ありがとうございます。

 

2,3日前にちょっとした想定外の出来事がありまして、パニックになる自分が出てきました。

こういう時に「今、自分、パニックになってるなー」と少し冷静に観察できるようになったのは

エネルギー・サイエンスのMaster Del Peから学んだおかげだなあ、と思います。

 

自己観察して、なぜ私はパニックになりやすいのか、と思い返してみると、

私の父と日本で長く勤めていた会社の先輩の言葉の影響でした。

 

二人が共通して私によく言っていた言葉は

「誰もあなたを助けてくれないから、自分で自分の身を守れるようにしなさい」

 

この言葉の影響で、トラブルになったら自分一人でなんとかしなきゃいけないと焦り、パニックになるんだ、と気づきました。

しかも父は人に頼るのが苦手なタイプで、私はその傾向を強く引き継いでいるので、未だに人に頼るのが下手です。

 

人に頼らず、自分で何とかしようとする責任感の強いタイプの人で、パニックになりやすい人、

日本人には多いだろうなあと思います。

 

ちなみにそのトラブルは私を助けてくれた人が数人いて、事なきを得ました照れ

困った時には助けてくれる人はいるものだし、助けを求めれば何か解決方法があるもの、

ということに改めて気づきました。

 

Master Del Peは困った時に「困ってます!助けてください」というのも強さの一つ、と言っていました。

そして、何かあった時に頼れるグループを作っておくのもサバイバルスキルの一つだと。

 

Master Del Peのエネルギーヒーリングで、現在に何か負の要素を起こしている過去をヒーリングする手法があります。

私のように過去に言われたことが今の思考・行動パターンに負の影響を与えている場合は

この過去のヒーリングを何度も行います。

自分自身の過去を引き続き、ヒーリングしよう、と思った出来事でした。
 
【お知らせ】

3月20日(水)春分の日、東京での対面クラスを行います。

エネルギーヒーリングのセッションでもお伝えするエクササイズ&呼吸法、ヒーリング瞑想を体験いただきます。

お近くの方はご参加いただければ嬉しいです。

 

詳しくはこちらの記事をご参照ください!