ブログ訪問ありがとうございます。

 

Women's Action Networkで連載中のエッセイ、

「第9回 性格改善が病気の根本解決につながる」がアップされました。

 

 

去年の5月に初めて、エネルギー・サイエンスの師Master Del Peのビレッジでの

リトリートに参加したときの経験を書いています。

 

エッセイにも書いていますが、思い描いていた「リトリート(今まで参加したヨガリトリートを想像してた)」と全然違ってゲッソリ

夜遅く朝早い、ぎっちりスケジュールの忙しいリトリートだったので、

体力的にしんどくて辛くて、初日、2日目くらいは参加したことを激しく後悔しました(笑)

 

今思うと、これは私の弱さを洗い出す機会だったなあ、と。

リトリートの最終日になると来て良かった、と思い、

その後、マスターのビレッジでのリトリートにはもう4回参加しています。

 

リトリートでは特に 「意志の力(Will Power)」を高める訓練を多く行います。

「意志の力(Will Power)」を高めれば、不安・恐怖・怒りといった負の感情を抑制できるからです。

 

私は子どもの頃から、不安・心配を感じやすく、いろいろ考えすぎて疲れてしまう性格です。

ヨガや瞑想に励み、健康にとことんこだわった食生活を送ってきましたが、

性格はなかなか変えられませんでした。

でも、リトリートで自分の弱みを克服していくための様々なツールを学び、

自分も変われる、もっと強くなれる、と思えるようになりました。

 

Master Del Peは「病気の根本原因を解消するためには、性格を変えることが必要だ」と言います。

「性格を変えるなんて、無理でしょ!?」と思う方は多いと思います。

確かに長年の蓄積の行動・思考パターンはなかなか変わるものではありません。

私もまだまだ、不安や心配になることも多いです。

でも、学んだツールを実践し続けることで、少しづつ、変わってきたと思いますし、

何より、もっと自分が良くなるという希望を持てるようになりました。

 

その学びを与えてくれたMaster Del Peやそのチームと出会えた私は

本当に恵まれているなあ、と思うのです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

物理的身体だけでなく、エネルギー体(オーラ)をヒーリングし、

心身を元気に、活性化していくエネルギー・ヒーリングについての

お問合せ・質問はこちらのメールアドレスへお気軽へどうぞ。

現在だけでなく、過去・未来もヒーリングしていくことで、

問題の根本原因からアプローチする、最先端のエネルギー・ヒーリングです。

セッションはzoomを通じた遠隔ヒーリングになります。

 

yocchi.yogaあっとgmail.com(平仮名のあっとの部分は@を記入ください。yocchiとyogaの間はピリオドです)