ブログ訪問、ありがとうございます。

 

フィリピンに住んで、フィリピン人と付き合っていると、
自分が持つ日本人に特徴的な心理に気づかされることがよーくあります。
 
例えば、「他人に迷惑をかけたくない/迷惑をかけてはいけない」
 
日本人は小さいころから教育されてきたことなので、行動原理に沁みついてますよね。
 
だから、時間やお金にルーズだったり、約束を連絡なしにキャンセルしたり、
会社をすぐ辞めたりするフィリピンの人たちの行動が理解できない。
 
でも、フィリピンの人たちを見ていると、日本人に比べて、
「他人に迷惑をかけてはいけない」という行動原理が弱い分、
「他人に迷惑をかけられるのも気にしない」という良さもある、と思います。
ルーズさを許し合う文化。このほうが生きやすいよなあ、と。
 

日本人の「他人に迷惑をかけてはいけない」というココロの根底には

「迷惑をかけたら、嫌われる」という恐怖と不安の強さがある、と思います。
だから、日本人は長時間残業するし、家で騒音を出さないように気を付ける。
 
エネルギー・ヒーリングの理論で不安や恐怖などのネガティブな感情は
みぞおちのチャクラに溜まります。そこは胃を管理するエネルギーセンター。
日本人は胃が弱い民族だと言われますね。
とエネルギー・ヒーリングの理論を学ぶと、
不安と恐怖の強さが日本人の胃の弱さの原因、と分析できるのが面白いところ。
 
エネルギー・ヒーリングの理論では、不安・恐怖に対処するには、Will Power 意志の力を強めることです。
意志の力を強めるのは、尾骨、おへそ、眉間の3つのチャクラ(エネルギーセンター)。
他人に何を言われても、自分が正しいと思うことをやり遂げる、腹のすわった人は
この3つのチャクラが発達しています。
 
この3つのチャクラ、エクササイズやヒーリングで活発にすることもできます。
代表的なエクササイズがスクワット。
「人に迷惑をかけてしまうかも」と不安になりやすい人(←私がまさにそうです)は
尾骨、おへそ、眉間の三点に集中しながら、スクワットをやるのがお勧めですニコニコ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

物理的身体だけでなく、エネルギー体(オーラ)をヒーリングし、

心身を元気に、活性化していくエネルギー・ヒーリングについての

お問合せ・質問はこちらのメールアドレスへお気軽へどうぞ。

現在だけでなく、過去・未来もヒーリングしていくことで、

問題の根本原因からアプローチする、最先端のエネルギー・ヒーリングです。

セッションはzoomを通じた遠隔ヒーリングになります。

 

yocchi.yogaあっとgmail.com(平仮名のあっとの部分は@を記入ください。yocchiとyogaの間はピリオドです)