ブログ訪問、ありがとうございます。

 
先日、参加したEnlightened Life RetreatではMaster Del Peの著書「悟りを得るための12のルール
12 rules to achieve Enlightenment」の内容をもとにした講義を受けました。
 
私が興味深かったのは「カルマ」についての講義。
「カルマ」というワードは、怖いイメージがあり、脅しの言葉のようで、私はあまり好きではありませんでした。
イメージで言うと、霊能力者が「あなたが事故に合ったのは先祖のカルマです」と誰かに説明するような・・・ゲッソリ
 
ですが、カルマ自体は中立的なワードで、日本語で言うと「因果応報」、
自分が蒔いた種は自分で収穫する、というものです。
なので、怖れるのではなく、カルマをポジティブに捉え、良い結果が生まれるように
常に善行を積むことが大事なのだ、と学びました。
 
本の中では、「カルマ」を上手く利用するためのシンプルな教えとして、
日本人にもお馴染みの孔子の論語の一節が挙げられていました。
 
(おのれ)の欲(ほっ)せざる所(ところ)は人(ひと)に施(ほどこ)すこと勿(なか)
意味:他人からしてもらいたくないことは、自分も他人にしない。 
 
さらに、Masterはこの一節を拡大して、
自分がしてほしいことを人にしてあげなさい」という法則も挙げていました。
 
悪い行動を避けるだけでなく、良い行動を行うことが真の「徳」である、と。
 
Master Del Peから、カルマについて学んでから、
私が住む地域の学校の子供達をサポートするチャリティ活動に
毎週、参加するようになりました。
 
チャリティ活動では、子供達の笑顔が本当にかわいくて、元気をもらっています。
 
「カルマ」は深ーいテーマです。
個人のカルマだけでなく、家族のカルマ、所属する集団のカルマ、国のカルマ、地球のカルマ・・・。
私たちはいろんなカルマの影響を受けています。
書き出すと、長くなるのでアセアセ、また少しづつ、ブログに書いていこうと思います。

 

【お知らせ】
来週5月24日(水)に、ストレスリリース瞑想法の無料オンラインセミナーを開催します。

 

☆5月24日(水)午前10:30-午後11:45終了予定(日本時間) 

ストレスリリース瞑想法オンラインセミナー

※開催1時間前まで、申し込みを受け付けています

 

ストレス、不安、心配、寂しさ、イライラといったネガティブな感情は
人のエネルギーの流れの障害となっています。
そんなネガティブな感情を手放し、エネルギーをの流れを良くするとともに、
ポジティブな感情を高めるべく、設計された瞑想法をぜひ、ご体験ください。
ポジティブな感情を高めることは免疫力アップにもつながります照れ

 

この瞑想法は世界100か国、4万人ものクライアントのヒーリング経験を持つ、

エネルギー・サイエンスの先駆者であり、数多くのの著書やオンラインコンテンツを出版している

Master Del Pe考案による、ヒーリング効果の高い瞑想法です。

 

ヨガマットなどは必要ありません。

椅子に座って行う瞑想法なので、身体が固い方でも大丈夫ですニコニコ

 

 

無料セミナーに参加をご希望される方は、以下のメールアドレスにご連絡くださいませ。

セミナー用Zoomのリンク先をお送りします。

yocchi.yogaあっとgmail.com

(平仮名のあっとの部分は@を記入ください。yocchiとyogaの間はピリオドです)

 

※開催1時間前まで、申し込みを受け付けています

※セミナーは無料ですが、参加の際に簡単な登録フォームのご記入、

参加後に感想アンケートの記入を依頼いたします。

※セミナー参加者の方のうち、ご希望の方には後日、

チャクラスキャニング(エネルギーの状態を診断する手法)を提供いたします。

 

ご参加、お待ちしています!