ブログ訪問、ありがとうございます。

 

先週末、大学時代のゼミのオンライン同窓会に参加しました。

当時20才そこそこだった私達も40代半ばに差し掛かり、ゼミの指導教授の先生も今年で74才。

あんまり変わっていない同窓生もいれば、

zoomのカメラ上で「えっと・・どちら様でしょうか?」という同窓生も(笑)

さすがに、20年余りの年月の経過を感じましたびっくり

 

指導教官の先生に会うのは久々だったので、同窓会の前に先生のチャクラスキャニングをやってみました。

最近は、人に初めて会うとき、チャクラのスキャニングをして、その人がどんな状態かを見ます。

 

先生は大学定年後も精力的に執筆活動をされている、日本を代表する社会学者なので、

分析力を司る喉のチャクラが、一般人サイズの1.5-2倍でしたびっくり

この年齢だと衰えるはずの、記憶力を司る額のチャクラも大きめ。さすがですびっくり

 

それに比べて、内側のスタミナを司るおへそのチャクラ、骨、筋肉を司る尾骨のチャクラが

小さめでした。74才という年齢を考えれば、年相応ともいえる大きさでしたが、

尾骨のチャクラは経済的なエネルギー、端的に言うとお金を稼ぐ力も表します。

次々に本を出版して、講演会で国内外を忙しく回っている先生は稼ぎまくっているのに札束

尾骨のチャクラのエネルギーが弱いということは、骨や筋肉が相当弱っている、と思いました。

 

「先生のチャクラ見たんですけど、尾骨のチャクラが弱っているから、

骨折に気を付けてください」と言うのも怪しいよなあ・・チーンと言い淀んでいたところ、

先生が「最近、転んで、腰椎を圧迫骨折したの。私も年取ったわ。」と近況報告。

 

ああ、やはり・・ガーン

 

そういえば、先生は甘いもの好きで、普通の食事はあまり食べずに

甘いものをちびちび食べながら、仕事をされている方でした。そして、研究者にありがちな夜型の仕事スタイル。

糖質の摂りすぎ、日光に当たらない生活は骨粗しょう症になりやすくなり、

ちょっとした転倒で骨折しかねません。

 

頭脳労働の研究者であっても、身体は資本。

先生には午前中の太陽を浴びて、運動を定期的に続けるように伝えようと思いました。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エネルギー体に働きかけるエネルギー・ヒーリングについての

お問合せ・質問はこちらのメールアドレスへお気軽へどうぞ。
 
yocchi.yogaあっとgmail.com(平仮名のあっとの部分は@を記入ください。yocchiとyogaの間はピリオドです)
 
ヒーリングプランについてはこちらのサイト(英語)で詳細が確認できます。